※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
子育て・グッズ

予防接種後のインフルエンザについての相談です。熱が出ているが、インフルエンザの可能性は?妊娠中で病院に行く不安も。明日まで熱が続く場合、対応が心配です。

予防接種後のインフルエンザについて!

今日保育園にお迎えに行ったら「さっき熱計ったら37後半~38度だった」と言われ、世間でも保育園内でも流行ってるから、もし朝熱下がっても病院には行った方が…的な雰囲気で帰ってきました。帰ってきて家でも計りましたが左37、右36.7…。

明日まで熱が出なかったとしても、インフルエンザの可能性ありますか?予防接種を11月と12月の2回接種で打ってます。

病院に連れて行く場合、連れて行けるのは私しかいませんが、妊娠中なので不安もあります(°Д°)

コメント

インフルだったら体が痛いとか鼻水とかの症状も出るんじゃないかなと思います。隠れインフルだとわからないですが、、、

娘もインフルにかかったんですけど、小児科に行ったら娘用のタミフルとは別でわたしの予防用のリレンザを処方してもらえましたよ!その後旦那もインフルになったんですが、今のところはわたしだけなんとか移らずに済んでます。

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!やっぱり他にも症状がないとわかりづらいですよね💦予防用のリレンザなんてあるんですね!初耳(°Д°)出来たら相談してみたいと思います!

• 1月29日
なっち84

熱が出て12時間たって、高熱であれば、インフルをうたがっていいとおもいますが、、。
うちの子も、そんな感じで、、。
うちなら朝測って、熱がなければつれていきます。

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!そうですよねー…インフルエンザ=高熱のイメージがあるので熱が微妙だと、なんだかなーって感じです💦

• 1月29日
ひらり

隠れインフルも今年はすごく多いそうですよ❣️
半日ほどで解熱してしまうインフルエンザです。
症状はインフルエンザの典型的な症状からかなり外れていて、鼻水のみ、咳のみ、熱は平熱のままなんて事もかなりあります。
予防接種をしてるなら尚更、軽く済む場合がありますね。
この時期は保育園も発熱に敏感になります。
1人出れば保育園の中でパンデミックになってしまうほど感染力が強いので…
うちの保育園はこの時期発熱したら、インフルエンザではないか確認してからでないと登園出来ません。

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!噂に聞く隠れインフル…(((°Д°;)))平熱でインフルエンザって言われたら全ての人検査しなきゃ無理じゃんとか思っちゃいます(笑)保育園は他の感染症でもだいぶ敏感ですもんね、インフルエンザなんて少しでも疑いあればそうなりますよね😱

• 1月29日
まるこ

予防接種してるから熱はそんなに出ないけどインフル感染してる場合とかありますよ!!
知り合いの子は熱なくて元気だったけど兄弟のついでに検査したらその子だけインフルだったみたいです!

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!予防接種してると逆にかかった場合がわかりづらいってことですよね(((°Д°;)))むしろ私自身も疑っといた方がいいくらい流行ってるので気をつけてます💦

• 1月29日