※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

Morro Maternity Squareでの妊娠経験。予約不要で来院可能。母子手帳受け取りと出産予約が重要。健診は簡潔だが質問には答えてくれる。入院時の持ち物や設備、食事についても言及。助産師のサポートもあり。退院後の検診も予約必要。2人目もここで検討中。

Moroマタニティースクエア

妊娠発覚〜1ヶ月検診までお世話になりました❤️
情報が少なかったので…これから考えている方の参考になれば!

検査薬で陽性が出たので、電話で問い合わせ。まだ胎嚢確認できないだろうから○日後に来てくださいとのこと。

ここは予約無しで来た順なので好きな時に行けます✨
ただ、土日はかなり待ちます…💦

予定日が確定したところで、母子手帳を貰ってくるように言われました。
それと共にお産の予約(予約金12万と各書類)が取れるようになります。
完全個室で、病室も少ないため早めに予約する事をお勧めします💦

妊婦健診はエコーが2Dのみ、何が写ってるのかサッパリ…です😂
性別も積極的には教えてくれませんが、聞いたら教えてくれます。
診察は時間が短いためサッパリしていて質問もあまり出来ませんでした(私の経過が良好だったこともあります)
聞いたことは丁寧に答えてくれました。

受付の方はサバサバしていますが、冷たいと思ったことはなく、私はとても好きです。

母親学級が30週以降にあり、分娩予約の際に予約を取ります。
お産についてのお話や、個室や分娩室・陣痛室などの見学がありました!
ここでやっと持ち物が教えてもらえます😂
ですが陣痛・入院セットが早く作れた方が安心なので画像を…

荷物の多い私でも、持って行って実際使ったのは
・着圧ソックス(院内は暖かいので靴下いらなかった)
・ドライヤー
・シャンプーリンス洗顔
・スキンケア用品
・ショーツ
・授乳タンクトップ(ブラより楽です)
・ペットボトルのストローキャップ
・悪露パッド(量が多かった)
・飲み物(紙コップもあると来客時にも使える)

シャンプーリンスボディーソープはもらえますが、少ない&髪が傷んでいるのでヘアケアは自前を用意しました。
入浴時間が30分と短いですが、正直体も痛くて時間は足ります。ただドライヤーかける時間が足りないので持って行って部屋でドライヤーした方が良いかな?

授乳クッションとドーナツクッションは部屋にあるので必要ありません♪
冷蔵庫内に冷凍コーナーはありますが、正直

ご飯も美味しく、おやつもあります。
毎食フルーツが付いていて嬉しかった…💕

授乳指導は何人かでまとめて受けました。
オムツ替えもこの時です。そこから母子同室スタートとなります。

夜間やシャワー中は言えば預かってもらえるので、ママの体の回復を優先しましょう✨

助産師さんも優しく親身になって相談に乗ってくれます!

会陰は溶ける糸だったので抜糸はせず、退院でした。

その後、2週間検診(休診日の水曜日にやります)と1ヶ月検診を受けて卒業となります
産後の検診は予約制なので、入院中に予定を確認しておくと良いと思います♪

2人目もここでお願いしたいなと思えるところでした✨

参考になれば…m(._.)m

コメント

みぃ

私も12月にモロさんで出産しました❤️ママリだとモロの情報少ないなーと妊娠中思っていたので役に立ちますね╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆー

    ゆー

    同じですね💕
    モロさんは情報が少ない上に、引っ越したてで何も分からなかったので誰かの役に立てばいいなと思います☺️✨

    • 2月1日