※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

秋田市の自衛隊駐屯地の近くにすんでる方居ますか?自衛隊が近くて困るこ…

秋田市の自衛隊駐屯地の近くにすんでる方居ますか?自衛隊が近くて困ることはありますか?

コメント

もも

うちは近くに航空自衛隊の基地があるんですが、戦闘機でうるさいこともあるので近くの住人はかなりのお金貰ってるみたいです😳

• のん

のん

航空ではないようなのですが、その場合が想像出来なくて😥

• 1月29日
のんたん2号

他のところで駐屯地まで徒歩5分くらいのところに住んでいましたが、たまーにめずらしいヘリコプターが飛んでいたり(音がうるさいときもあります)自衛隊の車が走っているくらいでした😃
地盤も良くて震災の時もすぐに水くらいならもらえるんだろうと安心して住める場所だと思っていました😆
ちなみにそこに病院があって出産はその病院でしました✨
あと夏祭りがあったり花見ができる駐屯地もありますよ😉

• のん

のん

そうなんですね!すごく参考になります!😄ありがとうございました✨

• 1月29日
トトロ

秋田市の将軍野の駐屯地ですか?去年まですぐ近くのアパートに住んでいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
たまに、なにかの時間にラッパが聞こえたり、自衛隊祭?でお祭りがあったりで、そんなにうるさいとは感じませんでした✨

自衛隊の車は観れるし、門に自衛隊の方が立ってるし、日中は敷地内を走ってるので、「がんばってるなぁー」と思って生活していました! 子供がいたらいい刺激だなぁ、と思っていました。

困ると感じたことは、私はないですよ〜🤗

真ん前に スーパーもドラッグストアも銀行もホームセンターもあって、生活しやすかったです(^-^)

• のん

のん

まさにそこです!そうなんですね、安心しました!とても参考なりました😄✨

• 1月29日
yj

他県ですが、駐屯地の隣の自衛隊の官舎に住んでいます。
営庭での訓練の時とかたまにヘリコプターが着陸する時はうるさいですが、あとは慣れたのかあまり気にならないです😂
困った事は特にないですよー!

• のん

のん

そうなんですね!安心しました!ありがとうございました✨

• 2月4日
えいママ

近くのアパートに住んでますがほとんど気にならないですよ!
駐屯地向かいにはスーパーなどもあり便利なくらいです(^^)

• のん

のん

安心しました~‼️ありがとうございます😄✨

• 2月5日