※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
お金・保険

家計簿アプリをDr.walletからマネーフォワードMEに変更したいです。具体的には、①Dr.walletの更新をせずに履歴だけ残す方法、②マネーフォワードMEでの自動取得と仕訳方法、③マネーフォワードとマネーフォワードMEの違いについて知りたいです。

家計簿アプリを使っています。

Dr.walletからマネーフォワードMEに変更したいのですが、質問です。

①Dr.walletの更新(新規情報取得)はせずに履歴だけ残す方法

②マネーフォワードMEで自動取得したものを仕訳する方法
(食品と洗剤を一緒に買ってカードやデビッドで支払った場合)
自動取得だと一括でのジャンル設定しかできないんでしょうか?

また
③マネーフォワードとマネーフォワードMEの違い

3点のうち一つでも分かりましたらお願いいたします。

コメント

achaco

①は分かりませんが、
②カード払いのものは仕分けは出来ないと思います。できる方法があれば私も知りたいです😅
③同じです。いつからだか名前が変わりました。

• Linda

Linda

そうなんですね。
    前にマネーフォワード使ってたことがあり、MEはCMが藤田ニコルなのもあって一人暮らしの若い人向けなのかなぁと思ったりしてました。

デビッド派なので仕訳できないのは、不便ですね。Dr.wallet残留しそうです。

ちなみにレシート撮影は結構精密ですか?さすがにモノまでは判断しないですよね?

• 1月29日
  • achaco

achaco

私、レシート撮影はしてないので、そこは分かりません💦参考にならずすいません🙏

• 1月29日
  • Linda

Linda

そうなんですね。
    ありがとうございます。

残留します💦

• 1月30日