※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛がふさふさで、脂漏性湿疹のかさぶたが残っています。保湿について相談です。頭皮の保湿にアトピタを使っている方や、ジョンソンのベビーローションを使っている方がいますか?頭皮は乾燥していないが、赤みや異常はないです。頭をかく癖がありますが、赤みはないので癖かもしれません。

生まれた時から髪の毛がふさふさです!
新生児期からの脂漏性湿疹のかさぶたもまだ残っています。

頭皮も保湿を、というのを目にして、そういえばしていなかったな….と思い保湿しようと思うのですが、脂漏性湿疹のかさぶたが残っている時も保湿をしていましたか?
また、毛量のあるお子さんは全体的に保湿していましたか?

ちなみに、いつもはアトピタを顔や体に使っています。
アトピタを、頭皮の保湿に使ってる方いますか?
ジョンソンのベビーローションも家にはあります。

ちなみに、頭皮は乾燥している様子はありません。まだ2カ月なのでこれからかもしれませんが…
それと、癖なのか、良く頭をかいています。かいてるところは赤みや異常はなさそうなので、やはり癖かな?、というところですが……

コメント

息子も、同じ状態でびっくりして
坊主にしたらすぐに症状治りました✨
保湿はしました😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坊主ですか……😦!
    ちょっと勇気がいります……💦凄いです。
    やはり保湿必要なのですね。

• 1月29日

退会ユーザー

洗いすぎも良くなくて
    とりあえず保湿です!
    まぁ時間の問題でよくなります!
    そのせいか息子はめっちゃ毛が強くなりました笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり時間はかかるんですね〜少しずつですね。
    保湿、できる部分はしてみようかなと思います(><)
    坊主にすると赤ちゃんも髪質かわるんでしょうか!?凄いです😁

• 1月29日
ぽりん

うちの子も髪の毛ふさふさ&湿疹が落ち着いてきたところです😃
フケ?みたいなのが出てたことがあって、わたしも頭を保湿すべきか気になってます💡
ただ、ネット検索では頭の洗い方が不十分なときに乾燥してフケが出るというのを見たので、泡をきちんと流してあげてたらフケは出ないので…
ほんとに頭に何か塗ってあげるべきなのか?と思ってます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは、黄色いかさぶたです!
    検診でベビーオイルでふやかすととれると聞いたのですが、旦那が帰宅してばたばたお風呂に入れるのでつい忘れてしまう事が多く…旦那がしっかり洗ってくれてるようなのですが、前側の部分のみまだ残っています💦
    もさもさ生えてるところかき分けて塗ろうとしても髪もぺたぺたして、これでいいのかな…感はありますし、それで全部塗る必要もあるのかな?と迷っています😭

• 1月29日