※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

マタニティー用品のエンジェルサウンドを悩んで買われなかった方いますか?家計に余裕がなく、検診が先で不安。悩んでいるけど踏み切れず…。

エンジェルサウンドを、悩んで買われなかった方いますか?
今悩んでまして、家計に余裕があるわけではないので自分のマタニティー用品も安いものを最低限でおさえています。

検診が3週間後や4週間後になったので、あったら不安も解消できるんだろうなとは思うものの、踏み切れずにいて…

悩んで買われた方は結構いらっしゃるかと思うのですが、逆に買われなかった方いますか?

コメント

Ymam❤︎

私も検診の期間が長い時期は
エンジェルサウンドが欲しくて欲しくてたまりませんでした(^^;;
胎動もまだ感じないと不安ですよね!お気持ちわかります(T ^ T)!エンジェルサウンドは高いのでマイベイビーズビートってゆう有料アプリをダウンロードしました!週数が早いのでしっかりは聞こえませんが、なんとなく少し安心しました。胎動を感じるようになってから(17週あたりから)は全く使いません(^◇^;)お腹ツンツンってすると返事が帰ってくるので*\(^o^)/*もう少しの間だけ赤ちゃんを信じてみては???

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ありがとうございます(^^)
    胎動は全然まだ感じないので、不安なんですよね(>_<)
    でも、最近お腹が明らかにぽっこりしてきて唯一それだけが嬉しいというか(>_<)
    マイベイビーズビート聞いたことあります!
    Androidでも聞けるのでしょうか(^^)
    使い方難しいですか?
    英語で書いてあるとかって聞いたことあって(;´Д`)
    探してみようかと思います!

    • 2月7日
  • Ymam❤︎

    Ymam❤︎

    わかります〜(T ^ T)不安になっちゃいますよね。。私はiPhoneなのでそこはよく分からないですんが、、何百円かだし、やってみてもいいかもしれないです♥︎
    今、切迫早産で入院してるので毎日赤ちゃんの心音聞いてますが、赤ちゃんの向き次第では看護婦さんも心音探すの苦労されてます。
    自分でやってみて聞こえたらラッキー★位の気持ちがいいですよ!*\(^o^)/*

    • 2月7日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    iPhoneはたくさん使えるアプリあって羨ましいです!笑

    調べてやってみようかなと思います(*^^*)
    携帯をお腹に直接あてるんですよね??

    • 2月7日
  • Ymam❤︎

    Ymam❤︎

    そうですよー!
    お腹に直接ケータイを当てるのて
    アプリ側から電磁波カットの為に機内モード✈️に設定してからの使用して下さいって説明が入りますよ(^O^)

    • 2月7日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ご丁寧にありがとうございます!
    やってみます♪

    • 2月7日
  • Ymam❤︎

    Ymam❤︎

    少しでも安心できますように♥︎

    • 2月7日
わわん

あれば、心音聞けて安心かなぁーと、思いましたが、、心配なら病院で検診受けた方が安心だし、心音は病院でも聞けるし、買ってません。必要ないですよ。
私は、買わなくて良かったと思います。切迫だったので、人より多くNSTとってたので、心音も沢山聞きました;^_^A

余裕無いなら、他のものの購入に当てた方が良いと思いますよ^ ^産まれたら沢山いるものがありますし^ ^

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    そうなんですよね、他のもの買わなきゃいけないし…と思っていて。
    まだ1度しか検診で心音は聞いてないんですがドクドクしてて感動しました(^^)
    もう少し考えてみます。

    • 2月7日
deleted user

買わなかったですー💦ものすごい悩んだんですが…

理由はそれなりの値段がする事と、探せなかった時にショックが大きいし、胎動が始まれば安心出来るから短期間しか使わないからです。


でも結果は…買えば良かったです。
多分元取る位あたしは使ったと思います。
胎動は15wからで早く感じられた方だと思うのですが、初期のどうしようもない不安、胎動が不安定な時期の不安を解消するのにはやはり心拍確認が一番だと思いました。

今回は購入しませんでしたが、2人目の時は購入したいなと思います。


マタニティ洋品、あたしも最低限ですよ!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ありがとうございます(>_<)
    もう少し手頃な値段だったらありがたいですよね(^^;
    15週から胎動感じたんですねー!
    私も早めに感じられたらいいなぁ…
    ガスがポコポコいう体質なので気付かなさそうですが( ノД`)
    胎動感じても不安定なら不安になりますもんね。
    もう少し考えてみようと思います!

    • 2月7日
アーニー

悩んで買いましたが…
結局うまく使えないままでした。
無駄な出費です。

赤ちゃんの生命力を信じましょう❗家計に余裕がないなら、なおさらです。

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    貴重な意見ありがとうございます(>_<)
    うまく使えないこともあると聞いたので、それも不安要素でした。
    赤ちゃんの生命力を信じるのも大切なことですよね。
    強い母親にならねばと思います(>_<)

    • 2月7日
ーーー★

すごくわかります(><)
私も余裕がないのですが不安で不安で仕方ありません(TT)
1人目の時の記憶はすぐ安定期来て余裕だったんですが2人目は大丈夫かなって心配しかありません(ノД`)
その心配がストレスでよくないんですけど😅笑

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    コメントありがとうございます(^^)
    五歳のお兄ちゃんがいるんですね!理想の年の差です(*^^*)
    うちもまだ一人目産まれてないうちから、二人目欲しいって考えているのですが経済的にどうかな…って感じで( ノД`)
    羨ましいです♡
    エンジェルサウンド買う予定とかありますか??
    ほんと不安でストレス良くないですよね(^^;

    • 2月7日
  • ーーー★

    ーーー★

    そーなんですねo(^▽^)o
    1人目産んで育児に余裕が出てきたらさらに2人目欲しい!!ってなってきますよ😊
    なんとかやっていけるもんです😆👍
    買いたいと思って検索したんですが値段に😭
    うちもマタニティ用品は最低限でそろえてるので😱
    アプリの話を聞いてアプリをまず取ってみようなぁと思いつつ悩むところです(゚д゚lll)

    • 2月7日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    自分の用品は最低限で抑えて、他のことに使いたいなって思ってるので悩んでしまって(^^;
    アプリ気になるので私も見てみようと思ってます(^^)
    私もお腹の赤ちゃん男の子と言われているのですが、男の子やっぱ可愛いですか?♡

    • 2月7日
  • ーーー★

    ーーー★

    男の子めっちゃくちゃ可愛いですよー😍
    だんだん大きくなると相手してもらえなくなるのでそれまでいっぱい甘えさせてあげようと思ってます!!笑

    • 2月7日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    わー♡やっぱり可愛いですよね♡
    相手してもらえなくなるのは寂しすぎます~(>_<)!
    早く私も赤ちゃんに会ってみたいです(*^^*)
    色々お話ありがとうございます♪

    • 2月7日
  • ーーー★

    ーーー★

    こちらこそありがとうございましたo(^▽^)o
    産まれたら激愛してしまいますよー😍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♥

    • 2月7日
とらじろう

あればいいなーと思いますが、買ったら買ったで毎日かじりついて使ってしまい、かえってチェックしないとストレスになりそうで私はやめています(T-T)

比較的楽観的にマタニティライフを過ごしてきて赤ちゃんは順調で、自分でもストレスがほとんどない生活を自覚してるのでそれが赤ちゃんにとって一番かなと思います(^^)

ちなみにエコーではいつも心臓以外動かないし、3Dで見た映像はガリガリに見える赤ちゃんですが、それでも先生に順調と言われれば信じて今は胎動が来るのを待つのみです(^o^)

買わないと心配でストレスなら買う方がいいかもしれませんね🎵

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、逆にストレスになることも懸念していて…心配性なので結局何してても不安というか(^^;
    買わないとストレスなのか、買った方がストレスなのか自分ではよくわからないので、もう少し考えてみようと思います!
    私も早く安定期を迎えて、胎動を感じてみたいです!

    貴重な意見ありがとうございます!

    • 2月7日
まちゆん

私も欲しかったですが旦那に止められました😭

検診が月1で不安だから聞きたい、だから買っていい?と聞くと、それで心音探せんで聞こえんかったら逆に不安になるやろ?だから止めとき!!
って言われました。
あー確かに、、と納得しましたのでそれからは欲しいと思わなくなりましたね(^O^)✨

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    そうなんですよね、聞こえなかったら逆に心配の種になってしまいそうで(>_<)

    エンジェルサウンドなくても毎日心穏やかに過ごせていますか??(^^)

    • 2月7日
saa*

私も買うの辞めましたー!
胎動もまだはっきりしたもの分からないですし、検診も月1で不安ですが(;д;)
赤ちゃん信じて、そうゆうのは買わないこうと決めました(o^^o)
その分、可愛いお洋服買ってあげたいです♡♡

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    赤ちゃん信じるのも大切なことですよね(>_<)
    ついついふと不安になってしまうので、強い母親にならねばと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月7日