※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

1歳の息子がご飯の支度中にギャン泣きし、イライラしています。妊娠中で抱っこ紐も使えず、キッチンで足元を離れずに困っています。他の対処法を教えてください。

1歳の息子のことですが
ご飯の支度をするとき毎回ギャン泣きで
こっちが参ってしまいます😭
早くご飯をくれと泣いていると思うのですが
お菓子を与えても食べ終わったらすぐ泣きますし
テレビを見せても飽きたら泣きます😫

前までは抱っこ紐したりもしてましたが
妊娠してしまったのでえらくてできません。
キッチンまできて足から離れません😵
ベビーゲートも考えましたがキッチンが孤立してなく
リビングと通してあるので付けれません。

イライラしないようにと毎日気をつけてますが
足もとでうろうろされてつい
もー邪魔!!!って言ってしまいました😵

みなさんどうされてますか?

コメント

あんぱんまん

うちもキッチンが独立してないので、うろうろされて、
だっこー、何かあけてー、いやいやーってされてます😅💦
ボール投げて取ってきてもらいを繰り返してご飯作ってます😅💦

とりあえず、ご飯時間かかるときは、スティクパン渡して時間稼ぎです😅

  • まーmama

    まーmama

    そうですよね😭😭
    私も口に何か入れますが一瞬で食べてしまうのでどんだけあっても、、😂

    • 1月29日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    うちの子も一瞬で食べます笑
    最悪時間欲しいときは、食パン1枚渡します笑

    • 1月29日
deleted user

直前に作ると泣かれるなら、あらかじめ用意しておいて泣きだしたらチンしてすぐに出すとかはどうですか?

うちもオープンキッチンですが、2メートルくらいの突っ張りタイプのゲートしてますよ!何するにもまたぐのが大変かなと思いましたが、慣れると何ともないです。
足元に来ないだけで結構ストレスなくなります。お腹が大きくなると使えないかもですが、ご検討ください。

  • まーmama

    まーmama

    家にいるときは寝ているときや昼ごはん食べてすぐに作ったりしてましたが
    今は息子が寝ているうちしか昼寝ができないので睡魔に負けて寝てしまいます😫笑
    2メートルのつけてるんですね😳😳
    二人目もいるしケチらずに買おうかなと思いました😂😂

    • 1月29日