※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

タマホームでお家を建てた方へ 土地なしのお家の金額とオプション代、手付金額、ローン総額と月々の返済額を教えてください。

タマホームでお家を建てた方に質問です!
なるべく安く建てた方に聞きたいですが💦
土地なしのお家だけの金額
オプションにかかった金額
手付金はいくらでしたか?
総額いくらローンを組んで月いくら返済してますか?
詳しく教えてください!

コメント

ジョージ

全部で2000万でした
そのうち土地が550
建物だけだと確か1000万くらいでした😉
手付けは100万
ローンは1900万くらいで返済は月に53000
35坪の4LDKです(*^^*)
快適ですよ~😉

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます❗
    1900万😲❣️うらやましい値段です!
    その手付金は頭金ではないですか?
    手付金ってあとで返ってきますか?
    4LDKのお部屋は狭いですか?
    沢山きいてすいません💦

• 1月29日
  • ジョージ

ジョージ

頭金では無いです😉
    手付金は後々帰ってこないですが、20万とかでも良いと言ってましたよ😉
    LDK は20帖位あるので普通位です😉
    何でも聞いてください❤️

• 1月29日
  • にこにこ

にこにこ

なぜ100万にされました?!
    LDK 広いですか?
    あと、それぞれのお部屋は何畳ですか?
    家具家電は、元々ありました❓

• 1月29日
  • ジョージ

ジョージ

頭金なしなこともあり、100が一般的かなと適当ですw
    2階は10帖、8.5帖(ウォークインクローゼットあり)、6帖、納戸です😄
    家具家電は全部買い替えました😄
    全部で80万位だと思います!
    ローンに組み込むことも出来ましたが、うちは現金で払いました😊
    ちなみに総合計の2000万の中に外構費も含まれていることを忘れていました😣
    外構は180万です😄

• 1月29日
  • ぴろこった

ぴろこった

横からすみません💦
    今私もタマホームで見積もり取っていて38.5坪で1700万(建物、付帯工事、必要費用)でオプションで52万程です。
    キャンペーンだかで標準装備が少しあがってるそうなのですが、差し支えなければ、見積もりなど見せていただけないでしょうか?
    35坪で1000万程だと坪単価が違いすぎるので参考にさせていただきたいです😭

• 2月3日
  • ジョージ

ジョージ

シフクノいえというシリーズです😊何の商品です?
    今子ども寝させてるので写真撮ったらここに載せますね❤️

• 2月3日
  • ぴろこった

ぴろこった

横入りなのにすみません😭
    シフクノいえなのですね!
    詳しくは聞いてない商品(担当に安さと性能(?)どっち取りますかと言われてどっちもと応えた結果、大安心の家というものになりました😅)なので、本当差し支えなければで大丈夫です!
    お体も重くなってしまってると思うので😵無理をさせてしまったら申し訳ないです😣

• 2月3日
  • ぴろこった

ぴろこった

ありがとうございます🙏💦
    地盤改良はほとんどなかった感じですか?
    諸費用のところで既に現在70万程高いので🤣
    タマホームさんは値段交渉も出来ないって聞くので、少しでも節約出来るところないかなぁと思いまして😫
    だったらオプション減らせって話になってきてしまうんですがね…笑

• 2月4日
  • ジョージ

ジョージ

地盤改良は無しでした😊
    うちはイベント値引きのみしてもらいました😊
    大安心の家は確かに高いと思います😂
    シフクノいえは安い割には結構しっかりしていますよ😉
    材質を大安心仕様に変えることも可能です🎵
    どんなオプションをつけられているのですか?

• 2月4日
  • ぴろこった

ぴろこった

改良無しは羨ましいです🥰
    土地からして既にいいところだったんですね!
    イベント値引きとは完成見学会とかそういうやつでしょうか?
    シフクノいえはあげたいところを自分であげられるって感じでしょうかね?
    ユニットバス1.25帖に変更など少しあるのですが、キャンペーンだかで、20万程落ちて、シューズクローゼット、半畳変更、下屋(なるべく減らす方向で考えてます)内部外部建具増設(10万程ずつ)で50万程です🤣
    カーテンレールなどは見積もりに入っていなかったので、改めてまた入れてもらおうと思ってるのでまた高くなるなぁって感じで削りどころがわからなくなってます😵
    聞いてばかりで申し訳ないです😭

• 2月4日
  • ジョージ

ジョージ

地域的に地盤改良が必要ない所なんです😉
    見学会ではなく、キャンペーン値引きだと思います❗
    シフクノいえは100位ある間取りの中から自分達が良いなと思ったものを選ぶタイプです😊
    私は理想の物があったので良かったですが、こだわりたいなら自由設計かなと思います😉
    ふむふむ😊カーテンレールはタマリビングで頼むとすごく高かったので、うちは全てニトリにやってもらいましたよ😉

• 2月4日
  • ぴろこった

ぴろこった

そうなのですか!
    まだ契約はしてないのですが、山削ったところだから恐らく地盤改良少ないだろうと言われてるんですが、必要ないってわかっていたら安心ですね😭
    プランいくつかあるやつありました!
    確か全部バルコニーないって聞いた(気だけです)ので、田舎だけど土地狭いから厳しいなーって思った覚えがあります!
    高いんですか!
    提携だと安いのかなーなんて思ったんですが、お値段以上がやっぱり強いんですね😫

• 2月4日
  • ジョージ

ジョージ

バルコニーはオプションでつけれますよ😉
    うちは洗濯物を2階に持って上がるのが面倒なのでタイルデッキを一階につけましたw ずぼらw
    タマリビングは値引きもしてくれますが、ニトリが断然安かったです😂
    照明2つとフロアコーティングのみタマリビングにお願いしました😊

• 2月4日
  • ぴろこった

ぴろこった

すみません、遅くなりました!
    バルコニーないのはなーって話をしたのですが、担当さんはなにも言ってなかったので、つけられないのだと思ってました笑
    私も一階に干すスペースがあれば一階にしか干さないと思います w
    照明もタマリビングで追加なのですね!
    旦那と話し合って、もう少し詰めて、見積修正かけられないか担当さんと話してみます!
    長々とすみません、そしてありがとうございます!
    参考になりました🥰

• 2月5日
みったん

私は大安心の家を建築中です!
家だけは、147㎡で2100万です!オプションはプラスで百万くらいですかね?
手付けは百万払いました!総額2600万のローンで毎月六万ちょっとと、ボーナス月にプラスで12万くらいだと思います!三十五年ローンです!