※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家事・料理

義母が加熱用生牡蠣(剥き身)をタライで洗っていたのですがそのタライを…

義母が加熱用生牡蠣(剥き身)を
タライで洗っていたのですが
そのタライをハイターに浸けた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食器用洗剤とかで食器と同じ扱いで大丈夫だと思いますよ♪

• りおん

りおん

そうなんですね😵
    牡蠣好きの方には失礼かもしれませんが
    どうしてもウイルスにしか見えなくて…
    最初から加熱してある商品(カキフライとか)はまだいいんですけど、
    生牡蠣は触れた手や食器、
    台所まわりに菌が付いてるんじゃないかってすごく怖いです😱
    食器用洗剤で菌は死滅するんですかね??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、どれだけかは専門家でもないので分かりませんが大抵死滅すると思います!
    牡蠣に関わらず普段料理に使った道具とか食べた後の食器とか全部ハイターされてるのですか?肉魚切ったまな板とか包丁とか一緒だと思いますし、食べ終わった食器放置しといたシンクとか食器自体、買ってきたばかりの牡蠣なんかよりもっと菌湧いてそうですよね😅
    これから食べるものですし菌はまだ少ないと思いますよ♪私も牡蠣は好きじゃないので食べれないですけどね 笑

• 1月29日
  • りおん

りおん

生肉を切った包丁やまな板は
    熱湯をかける程度の事はやるようにしてます。
    義母には神経質だと言われますがカンピロバクターや腸管出血性大腸菌に感染したらシャレにならないので😞
    牡蠣はノロウイルスの原因なので加熱されてない牡蠣の取り扱いに神経質になります😞

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😢
    神経質って生きづらいですよね😂
    カンピロバクター?とか知ってる人かなり少数だと思いますよ、皆んなそんなの気にせず生きてるから大丈夫じゃないですかね♪

• 1月29日
  • りおん

りおん

仕事で食品扱ってたので
    衛生管理はすごく厳しかったです。
    気にしないで生きれるなら
    どれだけ楽なことか…

食中毒とか、嘔吐する事が
    怖くは無いですか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫です😅
    ユッケとか刺身とか好きで、普通に普段スーパーで買ってきた肉を調理前にちょこっと食べたりもするくらい好きなので 笑、生肉そのままたくさん食べたいくらい🤣
    以前ママリで「これ私だけかなってことありますか?」みたいな今日の日替わり質問が出てて、そこに「生肉が好きでそのまま食べます」ってこと書いたら、5.6人「私もです!」って人いて盛り上がった事があります 笑

生肉ではないですが、体調悪くて何かにあたってお腹壊して病院にお世話になった事2回ほどありますが、基本M体質なので…吐くのもお腹痛いのもしんどい系は「やべ〜死ぬ〜…笑」って笑って楽しめる方なので、怖くは無いです😅むしろどちらかと言うとなりたいくらいの方というか😅休んでずっと横になってられるし🤣
    注射とか手術系のが結構苦手です 笑

• 1月30日
  • りおん

りおん

生肉そのまま食べるんですか!!!!????😱😱😱😱😱

色んな考えの方がいるんですね。

• 1月30日
そうちゃんママ♡

私ならキッチンハイター漬けます。
ノロウイルス怖いです!

• りおん

りおん

怖いですよね…
    結局あのあとハイター漬けました😅
    何かあってからじゃ遅いので😞

• 1月31日