※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊活

死産を経験し、次の妊娠に不安を感じています。ポジティブな体験談を聞きたいです。

原因不明で死産を経験しました。この世に原因のないことなんて起こるのでしょうか…考え始めたらキリがなく、次への妊娠に向けて少しずつ出来ることはしているのですが、原因が無いからこそ、次の子にも何かあったらどうしよう…と。
こんなネガティブな私に死産からのレインボーベビーを妊娠された明るい話、聞かせてください(T ^ T)

コメント

ゆいx

娘が年少の時に二人目を原因不明で予定日に死産し、次に生まれたのは死産した子とは違う性別の息子です。

一人目産後から2度初期流産の、3度目にこの仕打ちでした。

私、アラサー半ば、旦那アラフォー半ばでタイムリミット付きの妊活はすごくストレスで、娘は寝ない子だし、幼稚園で周りからは心無い一言が赤ちゃんが誕生するたびに言われ妊活ストレス…。

諦めてだいぶ日が空いた矢先に生理だいぶ来てないんじゃない?シルエット妊婦さんみたいだよ?と旦那に言われ、イヤイヤ産婦人科に言ったらすでに妊娠3ヶ月でした^^;

妊娠中は爆弾かかえたようなもので、周りからはまた女の子だといいね!プレッシャーが半端なかったですが、生まれたのは男児でした😥今では娘も妹ちゃん!とは言わなくなり、弟を激愛してます。

人体は全て謎に包まれてますので、原因不明もなくはない、次女のおかげで命のありがたみを我が家は学びました。

私も同じ思いをしましたので、思もわずコメントしました!こんな1例もあります(^^)

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    お辛い実体験、おはなししてくださってありがとうございます。無事に男の子を出産されたようで、なんだかわたしも嬉しいです!

    お辛いことを思い出させてしまうとは思うのですが、よければいろいろお聞きして良いでしょうか…

    • 1月29日
✯スタープラチナ✯

この度はお辛い経験されましたね😢週数は分かりませんが、我が子を失うのは言葉では言い表せられない悲しみですよね…。
私も去年の夏に41週2日で臍帯過捻転で死産しました。入院して促進剤を使う前の日のことでした。
育休もとるはずだったのに、産休を終えて職場復帰。思い描いてた理想と現実のギャップに毎日泣いていました。
そして11月、息子の喪中はがきを用意したのですが、その文面に死産したという辛い現実を改めてつきつけられたのと、同じ時期に突然の友達からの出産報告を受けて、心が潰れました。
いつもは1人で泣くのにこの時は旦那の前でネガティブな発言を繰り返し、消えちゃいたい、何もかも嫌だと打ち明けて泣きました。
そんな時に授かったのが今の子です。きっと空から見てて、メソメソしてる私にお母さん泣かないでって来てくれたんだと思います。
この子を授かって嬉しかったけど、一人目を亡くした悲しみは消えることはありません。
ただ、次こそは、この子こそは、温かい我が子を抱きたいです。
まだ週数も浅く、死産を経験した私にとっては安定期なんて存在しないですが、このまま無事に育ってくれることを祈るばかりです。
ちゃんはーさんにも幸せが訪れますように。次こそ元気な赤ちゃん抱けますように…🙏お互い負けず頑張りましょう🤗

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    コメントありがとうございます。わたしはお腹の中で6ヶ月でした。少し頭の骨の形がおかしいと言われましたが、それがどういう原因なのか、なぜそうなったのかは、赤ちゃんを調べることはしなかったので、分かりませんでした。(血液検査、胎盤検査は共に原因無しでした)スタープラチナさんもお辛かったですね…。そんなお話してくださり、ありがとうございます。天国の赤ちゃんがスタープラチナさんのお腹の中にきょうだいを連れてきてくれたようで、わたしも嬉しいです。いまはまだ生理を見送って…と言われている期間なので、妊活は出来ませんが、わたしもきょうだいをつれてきてねと、空にお願いしています。どうかこんな悲しいことが繰り返されませんように。スタープラチナさんの赤ちゃんも無事にこの世に生を受けられますよに。心より祈っています。

    • 1月31日
なかじんん

私も原因不明です。
ていうのも、憶測でしか出せないようです…。解剖するとか…そういうのを望まないといけないようですね。

私も早く立ち直り、無事に元気な赤ちゃん産めるようにいまどうりょくしてますれ

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    そうでしたか。
    お互い、辛い経験をしましたね。
    穏やかに過ごしたいものです。

    • 7月30日