※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
雑談・つぶやき

里帰りが終わって2歳と1ヶ月の2人育児が本格的に始まりました。上の子優…

里帰りが終わって2歳と1ヶ月の2人育児が本格的に始まりました。
上の子優先、わかってはいますが難しい。。
なにをするにも一旦イヤイヤすんなりいかないしだめなことばっかりしようとする怒りたくないのに怒れることばっかり

今はお風呂に2人を入れて、お着替えイヤイヤでオムツ一丁で走り回る上の子をどなってしまいました
だめってわかってるけどかっとなってしまいました。
下の子に授乳しなきゃなので一旦クールダウンと思って授乳してます
上の子は相変わらずオムツ一丁であそんでます
風邪引いたらいやなのに、乾燥肌でかゆがるからすぐ保湿してあげたかったのに、うんざり
つかれたーー
こんなに2人育児しんどいとは、、
あーまたどなってしまいそう
イライラではげそう

コメント

choco

いや凄いわかります
もう上の子に怒鳴りっぱなしです
言う事聞かなすぎて余裕ないですよね…うちの子も下が産まれてからオムツで走り回ったり保湿させてくれないです……可愛かったはずが下が産まれたら腹立つことばかり悲しくなります😭💦

• ぴの

ぴの

姉妹で月齢もほぼ一緒です!
    仲間がいてなんだか安心して泣けてきました。笑
    ほんとにかわいいのに、怒りたくないのに、怒った後で悲しくなります😭😭😭
    もうすこし余裕のある母親になりたい😭😭😭
    2人育児に慣れたらもう少しマシかな?あったかくなって出かけられるようになったらマシかな、と思いながら日々過ごしてます💦
    お互い頑張りましょうね😣

• 1月29日
アヤックマ

うちも同じですよー😭
オムツ替えするだけ、歯磨きするだけ、着替えするだけなのにやたら時間掛かってイライラします💦
本当大変ですよね😓
イライラしてる時に下の子の泣き声聞くともっとイライラが増してしまいます😱
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのにこんな事思ってしまいます💧

お互い頑張りましょうね☺️

• ぴの

ぴの

同じ方がいてほっとしたのか、コメントを読んで泣けてきました😭
    ほんとにすぐ終わるようなことに時間がかかりますよね…上の子優先って思って下の子泣いてても放置してってしてるのにイヤイヤされると、こっちもはやくしてよ!下の子待たせてるのに!って思ってしまって、、
    それが重なると怒ってしまいます😣
    下の子の泣き声にもなんだかあせってしまって、余計余裕がなくなります😭😭😭
    きっと今が一番大変なときと信じて、お互いがんばりましょうね😭

• 1月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

泣かないでください😭
    私まで泣いてしまう…😭
    そういう私も下の子が産まれていっぱいいっぱいになりママリの皆さんに励ましてもらったうちの一人です😊
    そうそう、私もそれで怒鳴ってしまいますし余裕も無くなります💧
    はい🎵
    頑張りましょう💪🏻
    また辛くなったらママリに愚痴って下さいね😄

• 1月29日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😭
    優しい言葉にまた涙が出てしまいました😭
    アヤックマさんまで泣かせてしまったらごめんなさい🙏💦
    明日もきっとイライラしてしまうけど、同じ境遇でがんばってるお母さんたちが他にもいると思うとがんばれそうです😭
    怒鳴りそうになる前に深呼吸します😣😣😣
    イライラのままなぐりがきのような投稿に、優しいお言葉くださって感謝です😭✨
    ママリやっててよかった😭🙏🙏

• 1月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

いえいえ😊
    必要なら私の胸をお貸ししますよ😁👍←いらん
    私も深呼吸を実行します☺️
    ママリの皆さんの言葉で救われた事何度もあります💡
    ママリ良いですよね✨

大変ですが明日からも頑張りましょう😊

• 1月29日