※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お金・保険

出産祝いと結婚祝いの金額差で内祝いに悩んでいます。半額返しでいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

内祝いについてお聞きしたいです!

先日夫の友達夫婦から出産祝いをいただきました。その夫婦は最近結婚したのでこちらも結婚祝いを渡しました。
こちらは5000円ほどの物を、あちらは多分8000~9000円ほどだと思います。

この場合ってどうすればいいんですかね🧐ただ頂いただけなら半額お返しでいいんですが、夫的にはお互い渡したからもういいんじゃないかって感じみたいで…。

でもそれだとこっちだけ多く貰うことになっちゃいますよね😢いいのかな大丈夫なのかなと不安です。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

私ならしっかり返します!

• るか

るか

やっぱりした方がいいですよね!ありがとうございました😊

• 1月29日

退会ユーザー

相手から何か嫌な風に思われても嫌ですし🤭💓

• 1月29日
姉妹ママ

返します💡
たぶん、友達夫婦さんもお返しとお祝い込でくださったのかな?と思うので😊

• るか

るか

友達夫婦は「祝いに来たのにこっちも祝ってもらっちゃった😳」とちょっとびっくりしてました笑
    返した方がいいですよね!ありがとうございました😊

• 1月29日
ちーた

礼儀なので一応半返しで内祝いを贈ります。

• るか

るか

そうですよね!ありがとうございました☺️

• 1月29日