※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊活

不妊治療3年目で、卵管閉塞をFT手術で解消。クロミッド服用後の生理について相談。FT手術やクロミッド服用後の生理量について経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療を始めて3年目です。
クロミッド やFT手術のご経験がある方、教えてください。
昨年の末に2回目の卵管造影検査をして、両側卵管閉塞であることがわかりました。
すぐにFT手術をし、その後の検査で無事開通していることが確認できました。
いま、FT手術後の初周期で、初めてクロミッド を処方されタイミング法を行なっています。
生理は1月1日から7日間で、タイミングは13日にのみ取れました。生理周期は普段は26日周期です。
27日から茶オリとピンクおりものが出たり出なかったりで、3日続いています。このまま生理?が終わりそうで、クロミッド の影響なのか、FT手術の影響なのかとモヤモヤしています。着床出血というよりは、茶オリの量が多いような気もしています。
クロミッド 服用後や、FT手術後の周期は生理が量が少なくなるものなのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

コメント

ジジ

クロミッドを何周期か続けていると内膜が薄くなって、生理の量も少なくなりました💦
でも初のクロミッドですよね❔

• まめまめ

まめまめ

はい、初めてのクロミッド です。
    普段は子宮筋腫もあるためか、月経過多なので、こんなに少ないのは初めてです💦排卵出血の時と同じくらいです💦

• 1月29日
  • ジジ

ジジ

妊娠の可能性はなさそうですか❔
    私は生理予定2日前くらいにピンクの少量の出血と次の日から茶おり続いて妊娠していました🌠
    FTの影響がどんな風に出るのかわからないのが、申し訳ないです💦

• 1月29日
  • まめまめ

まめまめ

ご返信ありがとうございます😊
    妊娠の可能性は、考えていなかったです💦いま所用でなかなか病院に行く時間をもてなかったので、もう少し様子を見て、病院にも行ってみます🌟

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

卵管造影ですが今までの何回されましたか?
差し支えなければ教えてください🥺🙏