※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tocotoco
家族・旦那

男は良いよな〜私が家のこと子供のことするから好きな時に家あけて飲み…

男は良いよな〜
私が家のこと子供のことするから
好きな時に家あけて飲みに行けたり遊びに行けたり出来て

私が疲れてる言うてんのに
夜中から求めてきたりするし…

まぁ、それが当たり前か

それなりの給料あるなら
男は仕事!女は家を守る!って考えになって
私も明るく行ってき〜😊って言うけど
飲みに行く前に転職先、探せよ!!!!
いつまで安い給料の仕事してんねん

育児ノイローゼになりかけてる嫁を置いて
飲みに行く勇気すごいわ

あんたが息抜きする前に
私が息抜き必要ですけど

仕事休みの日に家事育児して
好きなように時間使い〜って言われへんかな?(笑)

それ言うてくれても
イライラしながら家事育児されるの分かってるけど

私の大変さなんて分からんのよな

どこの家庭でも、こんな感じなんですかね?💦

コメント

a5

うちの主人は、妊娠中の最初の方は そんな感じでした😅
男は仕事、女は家。
でも仕事って一日の終わりがあるけど、家の事や育児って終わりが無い…
大体、男は仕事・女は家事・育児は両親で、じゃないの?と💢
私の父がフェミニストだったので、父は母をすごく大切に愛していたし、母もそんな父を尊敬して、みたいなラブラブなのが夫婦だと思っていました🤔
女だけが休み無いのが当たり前とか昭和の話です!
男が家事をしない国No.1が日本らしいので、自分で主人をしつけないと✊と奮い立たせて、今ではちゃんと『父親』になっています☺️🌟
育児しない男は『父親』じゃなくて『同居人』
今から しつけてみてはいかがでしょうか💕

  • tocotoco

    tocotoco


    ほんと24時間フルタイムで母親するのって、こんなにも大変なんか…
    世の中のお母さん凄いな…って
    自分も同じ母親してますが、心底思うので
    それが分からない旦那の気持ち分かりません(笑)

    新生児の頃に
    俺だって仕事で疲れてんねん…って言われてブチギレた事あります😅
    そこから旦那のしつけ初めて
    育児ノイローゼ気味になって
    やっと嫁がヤバい…って事に気づいたみたいで
    子供の事や家事を少し手伝ってくれるようになりましたが
    娘は昼夜問わずにギャン泣きするので
    夜くらい家に居てくれ…って思います😢
    もっと、しつけが必要みたいです😤笑

    • 1月29日
かなえ

大丈夫ですか?
だいたいのお家はそういう人の方か大半じゃないんでしょうか?

なんでかわからないんでしょうかね😅

うちは旦那は友達いないわけではありませんが飲みに行ったり遊びに行ったり基本しません。

職場の飲み会が年に2.3回あるのてそれは行ってます!

それよりかは私や子供と居ることを優先してくれます☺️

まぁ居てもなにかしてくれることはたまにしかないんでイラッとする事は多々ありますが😅

男の人ってなんであんなに動かないんですかね?笑

でっかい赤ちゃん育ててるみたいでイライラしかしませんよ🖕

  • tocotoco

    tocotoco


    正直、大丈夫じゃないです😅
    どうにもやる気が起きず…
    娘の事だけは!と動かない体を無理矢理、体を動かしてます😭

    飲み会に行くな!とは言いませんが
    私にも羽根伸ばしする時間ほしい…って
    それだけの事なのに
    何で分からないですかね〜不思議で仕方ないです(笑)

    でっかい赤ちゃん分かります!
    聞き分けないし、言う事聞かないし
    注意しても直らない😔
    ほとほと疲れますよね〜

    たまにはご褒美くらい欲しいものです😭

    • 1月29日
くー

わかります!
男って親になったのに全然嫁と子供のこと考えずに飲みや遊びできて羨ましい
こっちは少し出かけるにも子供のこと考えてやめたり急いで帰らなきゃいけないのに💦

でも私は年末にとうとう我慢の限界がきてブチ切れて1日出かけてきました😅
私だって忘年会したいんだよ!こっちも人間だぞって言ったらどうぞ遊んできてくださいと許可もらったので笑
でも家事は一切されておらず育児で精一杯だったようです
大変さ少しはわかってくれたかな?

  • tocotoco

    tocotoco


    今はインフル流行ってるから
    なるべく人混みは避けなきゃ!とか
    何時間後にはミルクだから
    何時に家出ようとか
    毎日、頭フル回転ですよね〜😭

    何も考えないで外出できてた
    昔の自分が羨ましいです😭

    うちの旦那は
    家のこと全て任せて
    私が息抜きに出かけて帰ってきたら
    家事を一切しないどころか
    余計に家を汚して
    私の仕事を増やしそうで怖いです😱

    • 1月29日
ai

家事育児、めちゃくちゃ頑張ってくれてる主人ですが、
それでも分かります!!!

女は家事に育児に当たり前。って概念が世の中にあって、

母親なんだから当然

っていう見えないしばりを感じます。

主人は頑張ってくれてて、私をはじめみんなにほめてもらえますが、

私はあんなに辛い悪阻や病気を乗り越えて、痛い思いをして出産、その後、夜起きて授乳、乳腺炎、白班、で苦しいのに、特にほめられもせず。
白髪混じりですが美容院すらいける余裕もなく。

自分史上、オリンピック並みに表彰状です。メダルです。
よく頑張っています(;_;)

だから気持ち分かります。。

  • tocotoco

    tocotoco


    そうなんですよ!
    女は家事と育児して当たり前って考え
    バカじゃねーの?って思います😭

    美容院も子供産まれてから
    1回も行ってないから
    ボサボサ頭で自分が情けないです🤦‍♀️
    髪もプリンになってるし
    もう鏡見ると泣けてきますよね😢

    毎日、自分の時間を裂いてまで
    家事育児に奮闘してる
    ママ達、全員に表彰状ほしいですよね!

    • 1月29日
  • ai

    ai

    美容院行かないとほんと辛いですよね。私は白髪がもともとあって、毛が多いんですごいことになってます笑

    家事お休みのときに1日中頑張ってくれたとき、弱音というかぼやきを言っていて、

    いやいや、私は家事育児毎日ずーっとだよって内心思いました。

    産後のからだがいかに辛いか、家事育児、時間がなく頑張ってることあんまり分かってないのかもしれません。

    • 1月29日
  • tocotoco

    tocotoco


    髪くらい綺麗でいたいですよね😭

    弱音とかぼやかれたら嫌ですよね〜
    それ永遠に続く女の気持ち配慮したら
    言えないはずですよね😤

    分かってないから
    うちの旦那は飲みに行くんだと思います😔
    口では嘘ついてでも何とでも言えるんやから
    行動で示してくれ!って思いますよね…

    • 1月29日
りんmama

うちの旦那もですよ‼︎休みの日暇だからとパチンコ行きます😠イヤイヤ💦暇じゃないやろ!子供と遊んでよってかんじです。

しかも仕事から帰ってきたらほぼ毎日即ゲームです😅

旦那はいないものと気持ちを切り替えてます😂

  • tocotoco

    tocotoco


    うちの旦那は黙ってパチンコ行きますよ〜😭
    嘘つかないといけないって事は
    自分でも悪い事って分かってるんやろ?!ってキレました😅
    勝ってんやからいいや〜んって
    そういう問題か!ですよ😔
    お前の仕事はパチンコなんか!って思いますよね😭

    うちの旦那もスマホゲームばっかりで
    子供スマホ持たせたろうかな!って思います(笑)

    私も最近は旦那はいない存在にしてます😅

    • 1月29日
かおる

お金ないときは私も遊びにいかないし行かせません笑
しんどいときはできる人がやる、というのをルールにしてます!
仕事も家庭が助かってるけど24時間動いてるのは家にいる方です。なんのために仕事をしてるのか、家庭を守るためです。かわれるなら仕事やりたいですよー😭仕事のほうが簡単ですもん!旦那にはいってませんが、私がバリキャリだったことを知っているのでなにも言わず手伝ってくれます💦私と少し思考も似てるので家庭第一で今は飲みに行ったりしません( > < )遊びにいっていいよ、って私はいってますがそれなら家でやれることやるっていってくれます。。本当に感謝してます!
父親や家庭をもっているという自覚があるかないかの問題だと思います💦

  • tocotoco

    tocotoco


    私も仕事してる方がラクだと思います😭
    それを押し付けがましく
    仕事が大変みたいなアピールむかつきます😔
    旦那さん良い人ですね😊
    羨ましいです✨
    父親や家庭を持ってる自覚ないと思います😅
    もっと旦那をしつけます😤

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    躾😂ケツ叩きまくってお互いがんばりましょー⸜❤︎⸝‍

    • 1月29日
はじめてのママリ

私も朝全く同じようなこと思ってママリで愚痴らせて頂きました😩
うちも言えばやってくれるけど嫌々で仕方なく…っていうのが目に見えて頼むのも嫌になります😩子どもが可哀想。
ほんと、たまにでいいから「今日は一切の家事やらなくていいから一日自由にし〜」って言ってくれないかなぁと思いますよね😭

  • tocotoco

    tocotoco


    分かります分かります!
    嫌々されたら、ゆっくり出来ねぇよ!ってなりますよね!!
    もう私はムカつくから
    洗い物も放置して
    イライラしながらでもやればいい!と思って
    まだ手つけてません😅

    • 1月29日
ぽてちま

とても協力的な旦那ですが、
やっぱりちょいちょい感じます。

自分の都合優先してるなー。
自分が良ければ良いんだなー。
自分が1番なんだなー。
これは私の仕事だと思ってるんだなー。
いやいややってるなー。
などなど、、、😅

うちに限らず、
比較的協力的な旦那さんでも、やっぱりどこかで自分1番の思考があって、自分都合で動いてる旦那さん多いと思います😅💦

ママたちは
子供1番
家の事2番
旦那さん3番
とかって自然となりますが、
男性は自分だけが大事なんだと思います。
みんながみんなそうではないと思いますが、多いと思います😭💦

  • tocotoco

    tocotoco


    自分の都合優先なんて
    子供産まれてから1回も出来ないですよね〜😭

    私の時間は子供次第!なのに
    男は平気で寝たい時に寝れたり
    休みたい時に休めたり
    羨ましいです😒

    自分さえ良ければいいってやつですね!
    ほんと しっかりしてほしいです🤦‍♀️

    • 1月29日
みー

わかります!めっちゃわかります!!
うちも旦那は低収入だけど、家事育児不参加の完全ワンオペ状態…なのに「飲んで帰るから遅くなる」と連絡が入るたびこっちのストレスが増える(笑)
私が臨月で体調も悪く、上の子の世話もあって情緒不安定だったときも普通に飲み会に参加してたし…
赤ちゃんが産まれた今もこっちは24時間体制で二人の子育てと家事をして寝れてないのに、旦那は昼夜逆転だから体がキツいとか言ってて、そのわりには赤ちゃん泣いてても自分の部屋にこもって趣味のギターしてるし…
疲れてるなら寝ろよ!起きてるなら少しは変わってよ!と思う日々。
だめだ、言い出したら止まらない…(笑)
せめて収入がある旦那であれば、有料のサポートなどで子供や家事をお願いして息抜きとかも出来るけど…
子供が産まれたら男側も母性本能的な、自分より家族優先するホルモン的なの出ればいいのに(笑)
グチグチ口悪くてすみません(´・ω・`)

  • tocotoco

    tocotoco


    そうなんですよ!!!
    それなりの収入があるなら
    私もベビーシッターとか雇って
    自分が休める時間できるのに
    収入ないなら、
    旦那が、そのぶん家事育児手伝って当然だろ!って思います😭

    2人のお子さん居てるのに
    部屋にこもってギターは考えられません😭
    私なら、そのギター売って生活費にします🤣
    家事育児してから趣味だろ!ですね😤
    てか、2人のお子さん居てたら
    忙し過ぎて趣味なんて出来ないはず!!
    子供1人居るだけでも
    趣味なんて出来ません😱

    お互い頑張ってますもん😭
    ここでくらい愚痴っていいですよ!

    • 1月29日
kana

うちの旦那も今日飲みに行くので
私は大好きなお寿司を買って
ノンアル飲むのが毎回です💓

仕事で嫌なことあったら飲みに行ける旦那。
はあ〜〜うらやまし〜〜〜〜バーカ‼️

  • tocotoco

    tocotoco


    お寿司 久しぶりに食べたいなぁ💭
    私も気分転換に好きな物食べよかな💓

    私らも家事育児で嫌なことあったら、飲みに行きたいですよね!!
    ほんと男はバカです!!

    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月29日
  • kana

    kana

    好きなもの食べましょー😍

    旦那が飲み会とかで居ない日の為の
    ひみつのご褒美とかあれば
    ちょっとは許せますよ😍
    回数多いとキレますけどね!

    • 1月29日