※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の授乳頻度が増えてきて、遊び飲みや寝落ちでちゃんと飲めていない気がします。泣いたらおっぱいでも大丈夫でしょうか。メリハリをつけた方が良いでしょうか。

もうすぐで4ヶ月になる息子の授乳頻度ですが、前よりどんどん頻回になってきました😭
この月齢でも泣いたらおっぱいでも大丈夫でしょうか😅
メリハリをつけてあげたほうが良いですか?
おっぱいはよく出ていますが、遊び飲みや寝落ちなどでちゃんと飲めていないような気がします💦

コメント

みか

一回でたくさん飲めたら3時間くらいあくと思いますが、頻回だと足りてるか心配になりますね。だいたい1日6.7回の授乳ですか?

• あっぴ

あっぴ

今は大体8回くらいです!
    夜は時間が空いて、昼間は2〜3時間おきであげています😅
    その間もよく泣いて、1時間後でもあげれば飲むと思います💦

• 1月29日
みか

ミルクはあげたことありますか?
昼間に1回ミルクにしてみてはどうでしよう?腹持ちいいし、試してみてもいいとおもいますよ!哺乳瓶拒否でなければですけど、、😅

• あっぴ

あっぴ

ミルクは新生児の頃はあげていました!
    搾乳してあげたりもしていたので、多分哺乳瓶大丈夫です😊
    続くようならミルクも検討してみようと思います😆

• 1月29日