※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

娘が3歳で、2年前子宮外妊娠し左卵管を切除。不妊治療を続けて3回流産。精神的経済的に余裕がなくなり、2人目の子供を望むが周囲のプレッシャーに悩む。不妊治療の費用や年齢制限について悩み、友人の出産話を聞いて落ち込む。3年後に専門機関で治療を考えている。

娘が3歳。私が22歳です。
2年前子宮外妊娠して左卵管切除しました。
それから不妊治療を病院でしてました。
排卵がしなくなってたので排卵する薬を
飲み続けてタイミング法基礎体温したのですが
それから3回流産してます。先生がゆうには
受精しても着床?がしにくいらしくて
それから2年間頑張ったのですが
もう、精神的経済的に余裕がなくなって。
もう、出来ないのかなってでも欲しいんですよね
周りの人からは若いんやからはよ2人目作らな!
まだできんの?娘さんが可哀想!って
結構言われます。こっちだって2人目ほしいよ!
って感じなのですが。
そして病院に通うのをやめましたまず
普段の生活を楽しんで普通に余裕もてばできるのかな
とかいっぱい考えてるからできないのかなって
お義母さんお義父さんも期待してますが
そこまで期待されても。そして義理妹が妊娠したのを
きいて羨ましくて、涙がでました。
こんなことゆったらいけないけど悔しかったです。
後3年たっても妊娠しなかったら本格的に不妊治療を
専門のとこでしていこうと思います
不妊治療結構お金かかりますか??
病院通ってた時も結構してたんですけど。。
後不妊治療は何歳までできるか知ってる方
いたら教えてください。
周りの友達は3人目など結構できてて産婦人科に
行くのが正直いやです。
なんてゆったらいいか、精神的なのが酷くて
吐き気目眩がきます。このような感じに
あわれたかたいますか、、

コメント

ハウル

今は右側の卵管からは排卵してそうですか?わからないかな💦

  • なあ

    なあ

    たまに排卵しているらしいです
    でもいつ排卵してるかわかりません

    • 1月29日
ハウル

なるほど!

言われたくないかもですが、22歳、本当にお若いですよね✨うらやましいです!

生理周期は特に乱れがなく、なんとなくの排卵日がわかってれば、そこでタイミングを取って、
三年のうちに授かる可能性も大いにあると思います。


身近な方の妊娠に負の感情を抱いてしまうのも、よくあることなので、ご自分を責めちゃダメですよ。


不妊治療についてですが、

私が通っていたところ(埼玉県)では

一回の内診で2000円弱
人工受精が約20,000円
体外受精が80万円(採卵と移植などで)

くらいでした。

体外受精については、自治体によって、半分くらい返ってくるところもあります。

値段は病院によってもいろいろだと思います!

  • なあ

    なあ

    病院だしてもらってた排卵をさせる薬飲むと
    排卵痛ご酷くて2日歩けないとかあったので苦痛でした。
    でもそれは家族にゆってもわかってもらえなくて精神的にも結構きました。

    貯金しないとですね💧
    なるべく自然妊娠がいいけど、
    無理かもしれない時のために。
    色々ありがとうございました!!

    • 1月29日