※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家事・料理

裁縫に詳しい方教えてください!ハンドバッグなどの持ち手についてです。…

裁縫に詳しい方教えてください!
ハンドバッグなどの持ち手についてです。
持ち手の表を表布、裏を内布にする場合は二枚重ねてただミシンかければいいのでしょうか?二枚合わせてみたのですが薄くて😭こんな薄いもんなのでしょうか?本にも書いておらず困っています😭
もっと持ち手はしっかり分厚いような気がして😭
わかる方いましたらアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

pipipipipi

趣味程度の知識です🙌🏻
どんな布で作られてるのか分かりませんが、元々片方が厚めの生地ならそのまましますが、両方薄めの生地なら接着芯や布を何枚かに重ねて作ります🙌🏻

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!今使ってる表布はシーチングで裏布がオックス布です。接着芯は厚いのと薄いのがありますがどちらがいいですかね😭私は裁縫初心者で💦コメント凄く助かります😭接着芯も使ったことがなくて😭💦

• 1月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

結構しっかりさせたくて、ふんわりならキルト芯がいいと思います!
    厚みを出したくないなら不織布タイプか今使ってる布を何枚か重ねて使うかだと思います!

• 1月29日
  • ゆうな

ゆうな

なるほど〜!!助かりました!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月29日