※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RieM
その他の疑問

産後の生理について質問です。産後2ヶ月から生理が再開し、4ヶ月には周…

産後の生理について質問です。
産後2ヶ月から生理が再開し、4ヶ月には周期どおりに来るようになっていたんですが今月はまだ生理が来ていません。もう予定日から4日過ぎているのですが(妊娠前は周期どおりにくるタイプでした)、同じように再開した生理が来たり来なかったりした方はいらっしゃいますか?
産後は生理の周期も安定しないとは聞いているのですが、比較的早く周期どおりになったので、ここでまた乱れることがあるのかなと疑問に思いまして…。
一番心配なのは妊娠しているのではないかということです。仲良しも再開しており、避妊もしているのですが、今月に入り一度だけ避難具を着けずにしてしまいました(中ではなく外に出してもらいましたがこれは避妊にはなりませんし…)。
今は育児に専念したいので弟か妹はあと2~3年してから欲しいなと思っていたのでちょっと心配してます。

コメント

紗和ママ

産後1ヶ月後から生理は来ましたが
安定したのは最初の3ヶ月で次の月は2週間遅れて来ました。
まだ産後間もないのでバラつくと思います(^_^;)

• RieM

RieM

返信ありがとうございます!
    そのお話を聞けて安心しました!
    元々生理は安定してる方だったので産後も早く安定したんだなーと思い込んでました(^^;)
    一度安定してもその後バラつくこともあるんですね(*^^*)

• 2月7日
まなみん♪

私も2ヶ月で再開、すぐ安定して2ヶ月くらいで2週間遅れ、また安定しました!母乳ですか?母乳だと再開してもまたとまったりもあるらしいです。妊娠の可能性もあるのでなんとも言えないですけどね💦

• RieM

RieM

母乳です!なるほどー(^◇^;)
    そういうこともあるんですね(*^^*)
    先輩ママさんたちのお話は参考になります!

来月になっても来ないようなら検査薬を使ってみようと思いますが、妊娠してたらその時はその時ですねσ(^_^;
    しっかりと避妊した訳じゃないけど少しの可能性でも私達の所に来てくれたなら喜んで迎えたいですしね(*^^)v

• 2月7日
  • まなみん♪

まなみん♪

そうですね✨私も正直三人目の年子は想定外で少し戸惑いましたが今は楽しみにしています☺

どちらにしてもお互い子育て頑張りましょう😁

• 2月7日
6ari3

私は生後2ヶ月で再開してから、2回目が3ヶ月遅れました💦💦
まさかなーと思いましたが違い、ネットで調べて良くあることとなってたので気にしませんでした☺️

• RieM

RieM

やっぱりよくある事なんですねσ(^_^;
    そのお話を聞いてちょっと安心しました(*^^*)

• 2月7日