※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に鍋つゆをあげる際、添加物を気にしているが、どのようにしていますか?添加物少なそうな寄せ鍋系を選んで薄めてあげているが、子供は喜んで食べているようです。

鍋つゆについてです。
今1歳5ヶ月なのです。それくらいのお子さんのストレートタイプ鍋つゆですが、もう添加物とか気にせず使ってますか?
とりあえず表示みて、添加物少なそうな寄せ鍋系選んでたのですが、みなさんはどうされてるのかな?と思いました。
そのままあげちゃうとしょっぱいので薄めてから子供にはあげますが、それでも出汁で煮た野菜よりも美味しいみたいで野菜パクパク食べます😂

コメント

‪‪❤︎‬

1歳過ぎたら添加物気にせず普通に使ってました😳
ですが、こないだ鶏鍋つゆってやつで成分表示見てもアレルギーっぽいのはなかったのであげたら、唇がアヒルのように腫れ上がりすぐ救急行きました😵💦
どうやら開けた時匂いで思ったんですが、にんにくやしょうがが多く含まれてたみたいで口腔内を刺激されたみたいです😓
薄めても調味料ガッツリなので、そこだけ気にしなければいいかなと思います!

  • Summer08

    Summer08

    そんなこともあるんですね😫💦表示は一応しっかりチェックしてから使うようにします!

    • 1月29日