※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝るときの服装について、背中が冷たくなることがある悩みがあります。スボンが捲れて出るのが原因かもしれません。どのように対処すれば良いでしょうか?

寝るときの子どもの服装について相談させてください。

子どもが寝たらエアコンは切っています。
今は半袖ロンパース、キルティング長袖パジャマ、フリースのスリーパーで寝ています。
寝入りばなは体が暑いので毛布を掛けたり掛けなかったりで、私が寝るときには毛布と布団をかけています。
それでよく寝てくれるんですか、夜中に布団から出てしまい、背中まで冷たくなっているときがあります。
寝てはいるのですが、、
スボンが捲れて出てしまうから良くないのか、どうしたらいいか悩んでいます。
みなさんなら何を追加されますか?

コメント

逆に暑くてお布団から出ているのかもですかね🤔
同じ月齢の子がいますが、メッシュの半袖ロンパース+綿の長袖パジャマだけです。
キルティングのパジャマを着せたり、敷きパットや毛布をかけると暑くてしょっちゅう起きているので💦
寝室はエアコン切っています。

りんご

暑いのかな?という気もしますが😅
うちはキルティングの長袖ロンパースのみです😅
今日は寒いかなー?と言う日でも薄手のブランケットをかけると"暑い〜"と布団蹴って起きて来ます。
朝方はやはり寒いので毛布だけ掛けてあげてます🙂

追加するなら腹巻かな?