※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るため、ミルクの量が減って困っています。寝ている時にミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半で完ミで育てています
夜がとても長く寝ます。嬉しいのですがトータルのミルクの量が減りつつあります。
回数が減るぶん1回の量を増やすんですけど、飲んでくれなかったり、飲んでもゲップと一緒に吐き戻しがあったりします。寝ていても起こしてミルクをあげたほうご良いのでしょうか?

コメント

ゆう

うちも夜8時くらいに飲ませると
次は3時半から5時にしか起きません!完ミです(*´-`)
2ヶ月入った頃までは1日900くらいだったのに、最近750から800です。
ゲップと一緒に出る時ありますよねっ😂
寝てるならミルクあげずでいいですよ!無理やり起こしてもどーせあんま飲まないです!
ほほえみから、すこやかに変えたら
ミルクカスの吐き戻しが多くなり飲む量も減ったので、ほほえみに戻したら

140から160を6回からたまに7回に戻り飲む量が増えました(๑╹ω╹๑ )
飲みが悪いならミルク変えてみるのもありかなぁと!

• ゆいまま

ゆいまま

返信ありがとうございます✩
    そーなんですね。
    2ヶ月経つまでもずっと同じミルクなんですけどね^_^;
    140を6回は900近いですよね!
    スムーズに飲むんですか??

• 1月30日