※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのママです。マグマグについて教えてください。使い始め時期やおすすめの商品について知りたいです。

5ヶ月娘のママです!
そろそろマグマグを買いに行こうかなと思ってるんですが、皆さんいつ頃から使いはじめましたか?
まだ早いんですかね…
またどんなものが使いやすいとか、買う必要なかったなどあれば教えてください🙏

コメント

maple mam

うちはまず、その子によっていきなりストローが使えちゃう子もいる。と聞いていたのでどうせ通るストローマグを購入しました。

そしたらいきなりうちの子はできちゃったので5ヶ月の時に離乳食開始とストローマグを開始しました(^ ^)

もちろん最初はむせたり吸い加減は下手くそでしたが少しずつ慣れたので外出の時とても楽でした(^ ^)

うちはリッチェルのストローマグのフタを押すと圧で飲み物がでるものを購入してストローを加えさせママがフタを押して飲み物が出てくる。と言うのを教えながら本人が吸ってみるのを観察してました。

そあ

うちは初めに5ヶ月からというピジョンのスパウトのマグを買ってみましたが全く使ってくれず…最初からストローにすれば良かったと思いました(>_<)
maple mamさんと同じくリッチェルのストローマグはおすすめです(^^)3日にでストロー修得できました‼

まぁーさん

私もリッチェルの押したらでるやつかいました!まさに今日試してみました!
押して口に入ると嫌な顔してましたがゴックンしてました!

nana

柄は違いますが、リッチェルのこのセットを赤ちゃん本舗で買いました。左の家で使うやつは蓋を押したら中身が出るので、初めてのストロー練習にすごく役立ちました!うちも5ヶ月から初めて吸うことは当日にできるようになったんですけど、吸ったあと全部口から出てました…。笑
右側のお出掛け用のマグは、口コミでもよく漏れるって書いてあったんですけど、本当に漏れます…。家で子供が横にしてると結構な量が毎回漏れてしまうので、オススメしません。お出掛けのときもビニールに入れてもビニール内はもちろんびちょびちょです。