※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが4日間ウンチがでません。機嫌は悪くなく、お腹も張っていないが心配。改善方法はありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。この4日、ウンチがでません。母乳が足りないのかと思い、ミルク足したり、「の」の字マッサージ、綿棒で浣腸したりしましたが効果がないですおならはたくさんでています。機嫌は悪くなく、お腹も張っている感じはしません。4日もウンチがでないで心配しています。なにか改善方法ありませんか?

コメント

美悠(OvO)

赤ちゃんは1週間でない赤ちゃんもたくさんいるみたいですよ(^ ^)やってたと言えば、のの字をお腹に書いたり、あとはお尻を刺激してました(*^^*)ガシッと片手で掴んでモミモミと!説明が下手でごめんなさい^ ^

ゆうとマミー

うちも2カ月頃に便秘になりました。
のの字マッサージや綿棒浣腸がまったく効果がなかったので小児科で浣腸してもらいました。
5日以上でなかければ病院受診されたほうがいいかもしれないですね(^ー^)
お腹の中でたまったウンチが硬くなってきて粘りけがあると自力で出しづらくなるようです。
綿棒浣腸が上手くなれば自宅でも出せるかもしれません。

悠冬くんママ

うちの子も2、3日出ないときは砂糖水を飲ませます。

飲んだらすぐに速攻でビックリするくらいの量のウンチが出ますよ~((((((゜ロ゜;

chiery

私ものの字マッサージや綿棒しましたが効果なかったです。
一週間出なくて、でも機嫌良かったので様子みてたのですがやっぱり気になって小児科連れて行きました!
先生に5日出なかったら受診するよういわれました!
浣腸してもらい気持ち良いくらいたくさん出てました(^^)
その日以来快便です!

しおりん

うちの子は2週間でなかったので
病院にいったところ母乳性の便秘でした!
ママの食生活も関係あるそうです!
のの字のマッサージや綿棒浣腸も
してましたが時間をきめてしないと
意味がないって言われました😱💦
お風呂上がりが良いそうです😌
あと糖水も飲ませていました!

機嫌がよくておなかが張っていなかったら
1週間ほどは気にしなくて良いそうです🙄💕