※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

小児科選びで評判と距離、どちらを優先するか迷っています。どちらが大切でしょうか?

小児科選びについて質問です。
2ヶ月から予防接種が始まるので、かかりつけの小児科を探しています。

みなさんは、小児科を選ぶにあたり、評判と距離どちらを優先させましたか?

評判が良ければ安心ですが、遠ければ何かあった時にすぐに行けないのが気になります。

ご経験を踏まえてアドバイス下さい。

コメント

プーさん🐻

評判を優先しました💗
あとは、予防接種はどこで受けてもいいので1回目と2回目で違う病院で打ちかかりつけにするところと急な発熱でお世話になるところを決めました💗

jasmine

予防接種と検診は距離優先しました!評判はめちゃくちゃ悪いですけど!笑
風邪ひいた時などは評判の良い少し距離がある病院にいってます!笑

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

距離です。ただ、口コミは一応チェックして、悪い意見や☆が一個や二個だったら、さすがに違うとこにします。

最初は自宅近くの小児科にかかりましたが、んー?と思うことがり、自宅からは少し離れたところに変えました☺️
評判はあまり気にせず自分が納得出来るところかな?と思います🥰

ちぃ

評判でした。
途中でかかりつけ変えても大丈夫ですよ。
車で20分圏内に5件あり、評判と相性の良いところにしました。
サブとしては仕事帰りにも行ける平日休診なしの18時まで受付できるところです。

待ち時間長くて、小一時間は当たり前ですが先生と私が合うのでここが良いです。何でも話せて、普通みんなはこうだけど、こうしてみる❓こういうやり方もあるよ❓といくつか選択肢をくれることもあります。

1歳で保育園入れてから半年くらいはしょっちゅう風邪やウイルスもらうので休日や休診日には他の病院へも行きました。いくつか行くと好みが出てくると思います。

予防接種はここ、かかりつけはここ、ただの風邪ならここ、とかで分けるのもアリですよ。

桜桃🍒

皆さん、ありがとうございます😊
そういう通い分けもありますね❗️まずは近場で予防接種に行ってみて、良さそうならそのままかかりつけにして、合わなかったら評判を見て行ってみようと思います❗️

車もってないので距離で選びました!
自身も子供の頃かかった病院ですが
予防接種については言うことなしですが
体調不良で診察してもらったりすると
ん?と不安になることはあります💦
なので予防接種とちょっと鼻たれてるなー程度の診察は近い方、
めちゃくちゃお腹下してる!発熱も凄い!とかの場合は母に車出してもらってもらって
評判いい方に連れてってます😄

• 桜桃🍒

桜桃🍒

合う合わないありますよね〜
    私も最初は距離で選んで、合わなければ遠方でも評判のいいところに行ってみようと思います。

• 1月29日