※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
その他の疑問

ミシンを買いたいと思っているのですが、どんなものがおすすめですか?メ…

ミシンを買いたいと思っているのですが、どんなものがおすすめですか?メーカー、使い心地など色々教えて頂きたいです。
ちなみに裁縫はど素人なので値段は高くても一万円くらいで収めたいと思ってます。
自分で色々調べてみて、今コンパクトミシンが気になっているのですが、使いにくくないですか?

コメント

もえまき🐶💙

私は縫製の仕事をしているので、工業用ミシン買いました。もちろん、持ち運びのできるやつです。
学生の時からずっと使っているやつです。
JUKIのミシンです。
値段は8万と高いですが、とても縫いやすいしどんな硬いものでも縫えます。
コンパクトミシンは使いづらいです。
壊れやすいし。母が買ってすぐ壊れてやめたみたいです!

• なむる

なむる

そうなんですね😵
    安さにつられて危うく買いそうになるところでした、、😂
    アドバイスありがとうございます🥰

• 1月29日

わたしもJUKIです。
ただしコンパクトではないし値段はそれなりのものなのでオススメはできないです😂

1万以下のミシンだと壊れやすい、思ったように縫えない、素人だとあったほうが便利な機能が付いてなくて逆に使いづらいという可能性もありますよ💦壊れたときの修理代が本体代と同じくらいになることもあるそうです。

わたしの周りでとりあえず縫えればOKという感じでミシンを買った人は、1万は少し超えますけど楽天のランキングで上位にある1万強のミシンを買う人が多いですよ!ただしそのミシンもこれで十分だったという人もいれば、使いにくいという人もいました。

メーカーで選ぶならJUKI、ジャノメ、ブラザーあたりがいいと思います。いろいろあるのでできればお店(実店舗でもネットでも)で相談してみるといいですよ!

• なむる

なむる

1万以下だと壊れやすいんですね、、😭
    小さな買い物じゃないですし、初心者といえどあんまりケチケチし過ぎるのも良くないですね☹️💡
    どんなに安くてもすぐ壊れちゃったら旦那に怒られちゃいますね😂笑

ネットで色々見つつ、店舗でもしっかり相談して自分に合ったものを購入したいと思います!

• 1月29日
マヤ

ミシンと言えばブラザーかJUKIが思いつきます。

うちはブラザーで15,000円くらいのを使ってます😊

• なむる

なむる

私はブラザーしか知りませんでした笑笑
    安さばかり求めてないでもっとちゃんと調べないとダメですね😂

お値段参考になります!✨✨

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

値段、間違えてました😅
    3万ちょいです😅

一緒に買いに行った旦那の方が覚えてました😅

• 1月29日
  • なむる

なむる

色々見てきたんですけど3万くらいのものが便利で丁度良さそうですね👏🏼
    ありがとうございます💞

• 1月30日
ゆんた

私もJUKI使ってます😃ミシンを買うときに調べまくってJUKIかジャノメがいいみたいで、それのフルサイズミシンにしました。
以前4千円程のおもちゃミシン買ったのですがほんと無駄でした😂あのゴミどうしよレベルでw
1万ほどのなら壊れたら壊れたでいいし、縫うものも巾着とか小物の分厚くないもののみならそれでもいいと思います。コンパクトミシンだと作業はしにくいと思いますけど、小物ならそんなに幅取らないだろうし…
色々作りたい、子供が成長したら服とかも作っちゃうかも!であれば、フルサイズでもっとしっかりしててそれなりの値段の物をオススメします😊💦
あと、同じミシンでも購入場所によって万単位で値段違いました。

• なむる

なむる

すみません下に返しちゃいました😂💦

• 1月29日
  • ゆんた

ゆんた

そのゴミを教訓に次は後悔しないものにしました🤣
    にちゃんのミシンスレとか参考になりましたよ😃いいのみつかるといいですね♡

• 1月29日
  • なむる

なむる

ありがとうございます!
    そちらも参考にさせていただきます♪💞

• 1月30日
なむる

私も4千円台の見て目を輝かせてました!😂😂ゴミwww
ケチケチし過ぎないで一万はかけたほうがいいですね!
え!そんなに違うんですか!?気を付けないとですね😱