※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

旦那と私がインフルA型で、子供たちにもうつった可能性。下の子は症状なし、上の子は発熱。下の子もインフルか?病院で診察できるか心配。

インフルについてです。
土曜日の朝から旦那は倦怠感があって夜には発熱、仕事から帰り即隔離。
しかし隔離部屋に荷物などを運んでる間に移ったようで、私もその日の夜から咳、次の日には高熱でした。日曜日のため病院にも行けず月曜日に診察。旦那も私もインフルA型…
旦那はそのまま隔離、私は子供達を見なければいけないのでいつもの寝室で寝込みました。
旦那の実家でお世話になってるため、義父母が居る時は上の子は自分で下に降りて遊んでもらってたのですが、下の子はまだ生後半年。ミルクを飲ませたりしなきゃいけないので同じ部屋でずっと一緒にいました。
マスク着用、手洗いうがい消毒など出来ることはしました。そのおかげか下の子にはインフルは移ってない様子です。(熱が出てないためそう思いました)
しかし、上の子は昨日の夜から発熱。義父母はインフルではないので私から移ったと思われます。
下の子よりは接触してないのに…
病院では母乳から免疫力をもらっててもインフルは流石に防げないからお子さん二人とも移らないように気をつけてねのお言葉…
上の子は今日病院に連れて行きます。
しかし下の子はまったく発熱なしですが咳をします。
(普段から咳をする子なのでインフルか見分けずらい。)
しかもうんちがシャバシャバの時が多い。
熱がなくてもインフルってあるんですか?
上の子を見てもらう時にはっきりした症状がなくても一緒に見てもらうことって出来るんですかね?
長くなりましたがわかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

✩mama

熱がなくてもインフルエンザはありえます。実際病院でも熱はないけど風邪症状で検査したらインフルだった方が何人もいらっしゃいますよ💦生後半年ならまだ免疫があるのでインフルなどかかりづらいですがなにが起こるかわかりません!一緒に診てもらうといいかと思います😌

• Amama

Amama

どうせ病院に行くなら見てもらった方が安心できますよね😊
    一緒に見てもらおうと思います!
    インフルの検査も医療費助成制度で検査代など無償になるのでしょうか?💦

• 1月29日
  • ✩mama

✩mama

子どもの医療費が無償の市なら無償になりますよ☺️医療費助成制度に含まれます🌟

• 1月29日
  • Amama

Amama

ありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく病院連れて行きたいと思います!

• 1月29日