※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

朝の授乳時間がバラバラで起きる時間が安定しない状況。この場合、授乳時間を調整して朝の起床時間を整える方法がありますか?

ネントレ する前に2週間ほどかけて生活サイクルを作っているところです。

だいたい決まった時間に寝るようになったのですが、朝起きる時間はまちまちで7時に起こしたいのに0:45のあと5:45にもお腹すいて泣いたので授乳したら6:30ごろに終わってそこから8時になってもずっと寝てます。声はかけて、電気もつけたんですが眠り込んでます。

こういった場合どうしたらいいんでしょうか?だいたい毎日7時過ぎに起きてるんですが朝方の授乳時間が定まってなくてそれによって起きる時間は前後しちゃいます🤔

コメント

朝明るい部屋に連れて行ったら、あとは好きなだけ寝かしてました🤔
無理やり起こす必要はないと思います🤔

• ちゅーん

ちゅーん

今もまだ煌々とした電気の下で寝てます💨忙しい時間帯で起こしたところでたくさん相手してあげられるわけでもなく、可哀想ですよね😢

• 1月29日
Hanna19

仕方ないと思います💓
そこまで無理に起こす必要無いと思います✨母乳なので、授乳時間そのくらいの月例だとバラバラだと思います♬結局重要なのは寝る時間、お尻の時間さえ毎日同じであれば問題ありません😁娘も息子もネントレしませんでしたが、3ヶ月には1930〜630までノンストップで寝てましたよー✨

• ちゅーん

ちゅーん

今日は来客でお昼寝全くできずいつもの寝る時間まで必死で起こしてます😅眠くて眠くてギャン泣きです💦サイクル作るってなかなか難しいですね❗️頑張ります✨

• 1月29日
栽培マン

6時半の授乳をもう起きて明るいお部屋でしてあげる、とかどうですか?

• ちゅーん

ちゅーん

いつも授乳後もう一度寝るかな?と思うと付けられなくって😅でも一度起こしちゃって授乳後しばらくして朝寝させてあげてもいいかもしれませんね💦

• 1月29日