※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
その他の疑問

風疹の抗体が低いので、出産後予防接種を受けるように言われてました。…

風疹の抗体が低いので、出産後予防接種を受けるように言われてました。
旦那の抗体がどうなのかわからないので、できれば一緒に打ちたいなとおもうのですが、検査しないと打てないのでしょうか?
また、実費になるとおもうのですが、どのぐらいかかりますか?

コメント

病院によって違うかも知れないですが私わ1万円でした!それから市の負担が7000円なので、実費わ3000円になりますね。

うちの旦那わ、20歳の時に予防接種受けるように市から案内の手紙がきて打ったみたいです!!

ゆか

抗体があるかわからない場合、抗体検査はしなくても打てると前にテレビでやっていたのを見たことがあります。

私の町は一回は無料で受けれました。打つ前に保健センターで申請しました。ただ、私は2回受けるように医者に言われたので、2回目は実費でした。費用は8000円でした。

もえまき🐶💙

旦那は出張先の、県が風疹流行っていたので、すぐ受けてもらいました。
抗体検査はしませんでした!
7000円でした!
住民票とは違う県で打ったので、全て実費になりました!

さくら

30代以降の方は抗体が低くなってるそうなので検査せずに注射してもいいと思います!
私のところは検査実費、検査してたら予防接種ら5千円補助なので旦那に検査せずに行ってもらうつもりです😄
予防接種の種類にもよりますが確か5100円と8千円ぐらいのでした🙌
ちなみに私の場合は1人目で抗体が低いと言われ2人目の前に注射しましたが2人目でも抗体がまだ低いと言われました😫