※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後26日の娘にエルゴを使えるか不安です。新生児向けか、落ちないか心配です。

生後26日の娘を育てています。新生児から使えるエルゴを買ったのですが、いざ使ってみようと思うと、新生児の小ささに、本当に使えるのか?落ちないのか?と不安になります。絶対に落ちないのでしょうか?

コメント

うさぎ

正しく使えば落ちないと思いますが、
エルゴって外国人向けに作られているので、大きいです。日本の赤ちゃんは小さいから。

• きなこ

きなこ

外国人向けに作られてるんですね!知らなかったです〜!

• 1月29日
ゆゆ

エルゴオリジナルでインサート使用で息子に使いました😊
ただ息子は小さすぎて新生児からは使えず、生後3ヶ月くらいの頃から使用を始めました✨
それまでは友達から貰ったベビージョルン?でたまーに使用でまかないました。
落ちることはないですが、息子は小さくて顔が埋まっちゃうので最初は使用を控えました😊

• きなこ

きなこ

顔が埋まってしまうのですね!私も3ヶ月ごろまで、使用は控えようと思います〜!

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘さんの大きさにもよりますが、ためしにエルゴを使って抱っこしてみて背当てから頭が出るなら問題ないと思いますよ😊!
    息子の場合インサートの上に座ってるのに頭出なかったので💦

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💦

• 1月29日
なごみ

1人目の時からエルゴアダプト使ってますが落としたことないですよ~😃
ちゃんと装着出来ていれば大丈夫だと思います👌

• きなこ

きなこ

落ちることはないんですね!エルゴは、装着の仕方も、結構複雑なので、ちゃんとできているかさえ不安になります〜😅

• 1月29日
  • なごみ

なごみ

最初は難しかったですが、慣れちゃえば簡単だなと思います🙂
    新生児の頃は必要なかったので使わなかったですが1ヶ月になってからは使ってます!
    1ヶ月健診の時点で4000グラム54.5センチで問題なく使えました✨

• 1月29日
みなみ

不安ですよねーm(__)m
インサート使いましたが、うちの子は小さかったので埋れて心配で2か月で使いましたよ(^^)
正しく使用すれば問題ないかと思います(^^)

• きなこ

きなこ

私も心配なので、2.3ヶ月経ってから、使ってみたいと思います!

• 1月29日