※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
雑談・つぶやき

長男3歳もうすぐ2人目が産まれます。私は姉がおり仲良しです。姉には男…

ちょっと、もやっとしたのでつぶやきます

長男3歳もうすぐ2人目が産まれます。
私は姉がおり仲良しです。
姉には男の子女の子と7歳5歳がおり
ベビー用品をほとんどをお下がりで貰ってます。
共有してたり、甥っ子姪っ子のものを買ってあげてたり
買ってもらったり
遊んであげたり子供たちを預かったりしてます。
塾の送り迎えもしてあげてます。

私がなかなか2人目が出来なかったときに
姉の旦那のお姉さんに女の子の赤ちゃんが産まれるので
ベビー用品を貸してほしいと言われました。
正直な気持ちは2人目を予定してるので貸したく無かったんですが
姉のお下がりで姉がまだ2人目出来てないし、出来たら返して貰えばいいと言われ
ベビー服、ベビーカー、チャイルドシートベビーベットを貸してくれと言われました。
チャイルドシートはまだつかってるからと断って
ベビーカーとベビーカーにつけているジュースホルダーカバーカバンを引っかけるフック等は渋々貸しました。
ベビー服は新生児服サイズが小さくなった物は返ってはきました。
貸した途端妊娠し、もうすぐ予定日なのですが
ベビーカー等ベビーベットは返って来なさそうなので友達が使わないから是非つかってと言ってくれたので借りました。
姉との友達でもあるので姉は借りたのならお礼はしっかりしなよって言ってて、そこはするつもりです!
でも正直返してくれれば借りずにお礼代もかからず
準備できたのにって思ってしまいます🤮

ベビー服もほとんど帰ってきたと思うんですが
一つベビードレスがまだ返ってきてなく、
で姉が義理姉に聞いてみたらベビードレスがまだ着れそうだから使ってるらしいです。
まぁ正直真っ白でロンパースにもなるようなベビードレスなので着れなくはないでしょうがベビードレスを普段使い💦
もうすぐ予定日で産まれたら退院の時にベビードレスを着せようかなと思ってたので返すの遅くないかな?って思います
とゆうより、

2人目予定してる人にお下がりを貸してっていいますか?
2人目が産まれる前に借りたものは返しませんか?
姉からしたら義理姉なのでつよくも言えず
もやもやします。

コメント

🐹

「2人目出来たら返して貰えばいいってお姉ちゃんが言っていたのに返してもらうよう強く言えなかったんだから友達に渡すお礼代は用意しといてね!」って言います。

普通予定日のもっと前に借りたものは返しますよね。お姉さんも義姉もちょっとあり得ないですね。。

  • ゆっちん

    ゆっちん

    私も予定日より早めにお礼で菓子折り入れて返します💦
    私は3番目も予定してるのでもう貸してって言われるのは辞めてほしいです🤢

    • 1月29日
deleted user

1人しかいないんですが…
お姉さんも義理姉あり得ないです。
お姉さんから義理姉に『もうすぐ2人目が産まれるので』って言ってもらったらどうですか?🥺なんか図々しくないですか?😰💦

  • ゆっちん

    ゆっちん

    お姉ちゃんが2人目出来てどんどんもってきて下さいと言っても
    具体的にベビーカーやベビーベットの返却の話がなく、

    ベビードレスだけ産まれて
    退院の時着せるから返却の催促してみたら

    まだ着れるから着せてた
    と返事があったみたいで
    私なら2人目出来たとなったら
    早めに返しますし
    もし仮に使い終わって子供の予定も無かったけど予想外の妊娠されたら
    使ってる途中でもお返しして
    お礼をします。

    • 1月29日
ゆっちん

読んでくださりありがとうございました😊
もやっとしたのが少しスッキリしました😊
ちなみにベビードレスは郵送で返却してくれると聞いてますが😳
1週間経っても届いてません笑笑
姉も少し呆れてます笑笑
姉からすると義理姉で気をつかわなきゃならずw
義理姉は年上なのにしっかりして欲しいです💦