※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_mam
妊娠・出産

36週2日の経産婦です。昨夜、生理痛のような腹痛と腰痛がありましたが、現在は痛みはありません。前駆陣痛かどうか教えてください。

36w2dの経産婦です!!
昨日の夜中に、生理痛のような腹痛と腰痛があり、お腹はカチカチに張っているわけではなく…感覚はほんとにバラバラで楽になったり痛くなったりでした…
予定日までまだあるし前駆陣痛なのかなぁともおもったけど、今はその痛みはありません(^^;
たまたま調子が悪かっただけでしょうか?
前駆陣痛が予定日より早くあった方や、前駆陣痛こんなんだったよ!って教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

ぶーぶ

前駆陣痛は1ヶ月ほど続く方もいますよ。

ちいまま415

二度のお産とも36週頃から夜になると、前駆陣痛ありました。
数時間で治まる日が数日続き、
二度とも38週に前駆陣痛からの本陣痛で出産しました❗

少しずつお産が近づいてるのだと思います。

マタニティー生活も終盤ですね。楽しんでくださいね🎵

ゆまるママ

私も三日前の夜中、二時間続きました~。
夜中になること多いそうですよ。
本陣痛とのちがいは、痛さがバラバラ、時間もバラバラ、体勢変えたりすると痛みが消えることがあるそうです。
私は、寒くて布団から動かず…で、二時間もたってました(T^T)
長い人だと2、3週間夜中続く人もいるそうです。

3人産んでますが、3回とも臨月入った頃から前駆陣痛ありました。
4人目の今回も同様に。
毎日毎日前駆陣痛あるのになかなか産まれません

mei_mam

そうなんですねσ(^_^;)
一人目の時の記憶がすでに曖昧で…前駆陣痛があったかも覚えてないんです‼︎眠れないくらい痛かったので1ヶ月は辛いけど頑張ります♪( ´▽`)ありがとうございます!

mei_mam

夜中が多いんですね‼︎
それからは前駆陣痛なしですか??今は痛みもほとんどないです。心配もあって産院に電話したらもし陣痛になっても週数と胎児の体重も問題ないから様子見てといわれちゃいましたσ(^_^;)
私も3時間以上続きました(T ^ T)

mei_mam

ありがとうございます!
前駆陣痛から本陣痛になる人とそうでない人と色々みたいですもんね(^^;
結構、強めの生理痛のような感じだったので毎日続いたら辛いです৲( ˃੭̴˂)৴

mei_mam

ありがとうございます!!
前駆陣痛の時ってお腹はカチカチになりますか??
私は昨日、張っている感じがする時とそうでないのに生理痛のような腹痛と腰痛で…
そうですねっ!
楽しみます♡