※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

岡山県の方。食材宅配、どこを利用してますか?コープが多いんだろうな〜…

岡山県の方。
食材宅配、どこを利用してますか?

コープが多いんだろうな〜とは思うんですが、仕組みというかどんな感じかいまいちよくわからなくて....

ネットで調べると、組合員になる出資金が1000円かかるのはわかりました。
家に人が来て説明されますか?めんどくさい感じですか🤣🤣?

また、毎週カタログが届いて頼みますか?手数料や送料なども知りたいです。
利用するまでの流れ、利用するときの流れを教えてください🥺♡

もしコープ以外にいい宅配サービスあれば教えてください!

コメント

m

1000円かかりますね🤑
あと子どもがいるので月の配送料の800円が半額の400円になります!
あとは頼んだものの値段だけです!

最初は家に来て説明あります…
その説明聞いてその場で登録したら、注文書が渡されてその地域の次の配達の曜日に配達員が注文書取りにきた気がします!

🙆いいところは重たいものが頼めるし、離乳食系のチラシもあります!(特に赤ちゃんの冷凍うどんが助かってました)

🙅だめだなと思ったとこは肉、魚はほぼ冷凍しかないので冷凍庫パンパンです。
あと頼んでも届くのは次の週なので頼んだもの忘れます(笑)

• ma

ma

わー!詳しくありがとうございます🥰🥰
    重いもの助かりますよねー!
    冷凍庫ぱんぱん....🤣 自分もそうなるの想像できます🤣
    ちなみに、注文書は毎週取りに来てくれますか?頼まないときはどんな感じなんでしょう...

• 1月28日
  • ma

ma

あともう一つ🙇‍♀️
    配達の曜日、希望できないんでしょうか...?
    お時間あったら教えてください😍

• 1月28日
  • m

m

注文書を取りに来てくれた時に前の週頼んだ商品と、新しい注文書が届きます♩

頼まないときは商品を持ってきてくれた時に今回は大丈夫です!と言えばいいです♩
    頼まなかった次の週は注文書と新しいカタログを持ってきてくれます!

• 1月28日
  • m

m

配達の曜日はその地域によって決まってたと思うので変えれないかもです…😱

• 1月28日
  • ma

ma

なるほどー!そういう仕組みなんですね😳♡
    やっぱり変えられないですよね....😭 うちの地域が何曜日なのか問い合わせてみます!
    ご丁寧にありがとうございました🥰🥰

• 1月28日
hana

妊娠中はコープ宅配利用してました。
出資金は脱会の時に返金されます。そのままにしとくと微々たる1円単位ですが毎年増えていきます。
コープ宅配の窓口に電話したら良い日に家にカタログとサンプルを数種類持参して持ってきてくれます。おすすめ商品などの紹介もありました。だいたい春に入会キャンペーンがあったと思うのですがその時なら店内で使える商品券1000円分貰えたはずです。
コープ宅配は美味しいものが多いのですが週に1回しか届かないので欲しい時に欲しいもの手に入らないことと注文したものを忘れたりすること、また冷凍商品が多いので冷凍庫が一杯になってしまうことなどからやめました。

今は当日でも時間が合えば宅配してくれはイオン宅配を利用してます。配送料は1回324円だったかな?。5000円以上頼めば無料です。お米やビール、赤ちゃん連れだと買いにくいアイスや冷凍うどんなども頼んだりしてます。

• ma

ma

コープとイオン利用されたことがあるんですね😳
    時間指定はほんとにありがたいです🙏✧*。
    価格面ではどちらが高いとかありますか🤔?

• 1月29日
  • hana

hana

イオンは店頭価格と同じなので火曜市の時など多少種類は少ないですが楽でとてもお得感があります✨
    物はコープの方が美味しいものが多いので好きですが便利さでは断然イオンですね😄

• 1月29日
  • ma

ma

なるほど🤔 とりあえずイオン使ってみようかなと思います♡ありがとうございました😊

• 1月29日
あず

うちもコープ頼んでます。
家に来て説明されましたが、
特別押しが強いわけではない気がしました。最初に払う1000円は辞めるときに帰ってきます。近くにコープステーションという受取所?があってそこに毎週一回いけば400円はかからないので近所なので取りに行ってます。
うちは食品、日用品ほとんどコープです。
上の方と同じく消費できないと冷蔵庫パンパンになります。

• ma

ma

ありがとうございます🥰
    なるほどー!コープステーションというのがあるんですね🤔
    価格は、スーパーなどと比べてどうですか?

• 1月28日
  • あず

あず

少し高めですが、基本的に買いすぎなければ許容範囲だと思ってます。
    安いものはスーパーの方が安いので、
    旦那が帰りに買って来たり、使い分けてます。

• 1月29日
  • ma

ma

なるほど!参考になります♡ありがとうございました😊

• 1月29日
サラダチキン

家の中に入られるのが苦手なら玄関先で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ma

ma

そうなんですね😳 助かります....(笑)
    ありがとうございます💕

• 1月28日
あくび

ヨシケイを利用してます!
登録料などは不要でしたが、注文後に電話で住所や食材の置き場所等の詳細や支払い方法の確認等がありました。

アプリでも注文できるので簡単です。手数料等もかかりません😋♡
お安いお試しコースもあるのでオススメです!

Oisixもお試し注文のみ利用しました。メニューや食材の鮮度は圧倒的によかったんですが、その後の営業電話がしつこく…イラっとしたのでその後注文してません👊🏻

• ma

ma

ヨシケイ始めて知りました😳 献立まで考えてあるんですねー!!アプリだとかなり便利です🥰
    私もOisixの電話めんどくさくて着拒しました(笑)
    夫と相談してみます!ありがとうございました✧*。

• 1月28日
ぽん

コープは申し込み後はネットで注文できますよ。
うちは毎週カタログ見ながら、ネット注文しています。
国産や無添加のものが多いので重宝しています。

• ma

ma

ネット注文できるんですね😳😳 ありがとうございます!!

• 1月28日
はじめてのママリ

うちもコープ頼んでました。が、やめました。

注文したい物がない時は、配送料月額400円が勿体ないと思って無理やり何品か注文したり、冷凍庫がパンパンの時は注文したくても注文できなくて、何だか我が家には合ってない気がしたのでやめました。

配送してくれるスタッフの方はいつも同じ方(時々別の方)が来てくれるのですが、うちの担当の方は、結構グイグイお勧め商品をPRしてきて、それも苦手でした💦
子どもが騒ぐので居留守も使えないし。笑

近所にコープステーションがあれば続けていたと思います。

あと、毎週毎週ものすごい量のチラシやカタログが届いて、エコじゃないなぁと感じました💦

• ma

ma

配送料は月額なんですね😭
    なるほど、、、担当の方との相性もありますよね。
    情報ありがとうございます♡ 家族と相談してみます🥰

• 1月29日
たーさん

イオンで頼んでます
火曜市もネットで注文出来たり、配達の時間指定も出来るので便利です。

• ma

ma

イオン😳 なるほど!!
    日中は仕事なので、時間指定できるのはかなりありがたいです🙏♡
    ありがとうございます😊

• 1月29日
emika

3ヶ月程前から離乳食用の商品目当てでコープを利用しています🙋‍♀️

ネットで申込依頼をしてから2.3日後に営業の地域担当のおばさんから電話があり日時を決めてその人が家に来て入会手続きをしました。
時期や地域によって違うのかもしれませんが出資金の1000円はコープで使える商品券500円分2枚としてその場で渡されました(^^)おまけに3種類商品を貰いました♪
配送料は子どもがいるので月400円です。
※コープ共済への入会を緩く勧誘されましたが軽く流しました笑

カタログはなんやかんや沢山ありますが、返却できるのでいつも目当てのカタログ以外はすぐ袋に戻して玄関先に置いています。笑
注文用紙は注文数を書き込むだけなので楽です!商品番号と商品名と値段が載っているので注文ミスもないです。
不在でもきちんと商品管理をされた状態で置いてあるので安心です(^^)
長々と失礼しました。

• ma

ma

詳しくありがとうございます😊♡
    離乳食に使えそうなの豊富ですよねー!!ちょっとでも楽したい.....😩(笑)
    家族と相談してみます♡

• 1月29日
kt

CO・OPは、なにかと、キャンペーンしてるので、調べてみるといいかも!?
私は、何個かサンプルもらって、後日登録したんですが、そのときにお店で使える1000円分と、注文で使える1000円のクーポンがもらえました!あと、またちがうサンプルももらえました♪
配送400円かかるけど、スーパーだと無駄な買い物しちゃう私にとっては、安くつくかも🤣(笑)
あ!冷凍のお魚は、骨とりもたくさんあるので、便利ですよ♪

• ma

ma

キャンペーンがあるんですね😳
    私も見ると買っちゃいます....😩(笑)
    骨とりお魚〜🙏♡
    家族と相談してみます♡ オイシイ情報ありがとうございます😆✧*。

• 1月29日
ままり

産後からヨシケイのぷちままと、生協の宅配利用してます
ヨシケイのぷちままは20分くらいで調理が出来て、割とボリュームもあって美味しいです✨うちはまだですが、離乳食取り分けメニューも付いていてます💡
生協は、牛乳、卵、納豆、食パンなど品物によっては毎週定期宅配にすることが出来て注文毎回しなくていいので楽チンです。
あとは冷凍食材を買うことが多いです。鶏肉、豚肉、塩鯖、ピラフ(岡山県米、国産野菜使用)、お弁当のお助け食材はよく買ってます

• ma

ma

20分で調理できるんですね😳 もうすぐ仕事復帰なのでめちゃくちゃありがたいです😭♡
    なるほど〜 ご丁寧にありがとうございます✧*。 参考になります!

• 1月29日