※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

水ぼうそうの予防接種を2月に受ける予定ですが、流行る病気が気になり、3月末にずらすことは適切でしょうか。2月に受けるべきか、それとも遅らせても大丈夫でしょうか。

2月に水ぼうそうの予防接種を受けに行く時期なのですが
今インフルエンザや胃腸炎などがすごく流行っているみたいなのでうつりたくありません😩
出来れば時期をずらして3月末くらいに行きたいと思うのですが、やはり遅らせるのはやめたほうがいいのでしょうか?🤔
きちんと2月に行くべきか、遅らせてもいいものか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

わお

病院では予防接種のみの曜日の時間帯はないですか??
うちがいってる小児科は水曜日の午後は予防接種受ける人のみで診察は受け付けてないので普段予防接種行くよりは安心してます(*´ω`*)

• あげぱん

あげぱん

あります!いつもはその時間帯で行ってるのですが、今自分が妊娠しているのもありかなり慎重になってまして😅予防接種のみの時間帯は有り難いですよね☺️

• 1月28日
あいこ

資料みると3歳まで望ましい接種年齢なので今の時期はずらしてもいいかと思いますよ🤔👍

• あげぱん

あげぱん

本当ですか!ありがとうございます🙇‍♂️やはり今回は少しずらそうと思います🙇‍♂️

• 1月28日
  • あいこ

あいこ

3歳までに2回やればいいとかいてあります😌うちも注射用の時間帯ありますが、気分的に嫌なので、時期をズラしてます😊

• 1月28日
  • あげぱん

あげぱん

自分で調べないといけなかったのに調べて頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ😩だとしてもまだ菌がいるんじゃないかとか思ってしまって😩笑

• 1月28日
  • あいこ

あいこ

いいえ😊👍菌はしつこいので、だから感染が凄いんですよね…💦慎重なりますよね😭
    妊娠中大変ですが、頑張って下さい😊

• 1月28日
  • あげぱん

あげぱん

冬の感染症は感染力が恐ろしいですからね😅
    ありがとうございます🙇‍♂️気をつけながら頑張ります♡

• 1月29日
ママリ

水痘2回目ですか?
ずらしても問題ないと思います😊
小児科に予防接種専用の時間ありませんか?
そのときなら病気の方はいないので、安心かと思います!

• あげぱん

あげぱん

はい!2回目です!
    予防接種の時間帯あるのですが、だとしてもまだ菌がいるかな?とか思ってしまって😅妊娠中の為かなり慎重になってしまっています😅

• 1月28日
サルっこママ

2回目ならずらしても大丈夫ですよ!
私は小児科の看護師さんから、インフルとかが流行る時期だからずらして、春に受けた方がいいと言われたので、3月頃に受ける予定です😊

• あげぱん

あげぱん

2回目です!ほんとですか!情報ありがとうございます🙇‍♂️
    なら私も3月に行くことにします🙋‍♀️

• 1月29日