※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

昨日から右乳が硬くなり、不安です。痛みはないけど、乳腺炎になる可能性も。すぐに医師に相談した方がいいでしょうか?

昨日から右乳の上が硬くなってしまいました😢
一昨日、桶谷式マッサージに行き
古い母乳が溜まっているけど詰まってないよと
マッサージしてもらったばかりで翌日からこうなり、
全く痛くないので授乳でなんとかなるかな?と
思ってましたが、今のところ直りません。
桶谷式では右乳は乳腺が細いね〜
上には溜まりやすいから授乳頑張ってねと。

詰まっているのであれば痛くなりますよね?
でもこのままの状態では乳腺炎になるかも…と不安です。
似たような経験の方、いますか??
痛くないしこりはどう対処すればいいのか分からず。
そのまま様子みてもいいのでしょうか?
それともすぐにお医者さん、もしくは桶谷式に連絡
するべきでしょうか?😨

コメント

あんじゅ

授乳の時に硬いところを
少し指で押しながらするといいですよ!
あとは、脂質の多い食べ物に
気をつけることですかね。
細いなら、すぐほっとけば
詰まってしまいますから(・・;)
あとは、葛根湯を飲むと
つまりスッキリしますよ!
授乳中でも飲めますし
ハックとかですぐ変えますから!
わたしは葛根湯常にストックしてます。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    コメントありがとうございます😊
    硬い部分を押しながら…
    やってみているんですけど
    スッキリせず💦
    葛根湯も飲んでます!!
    改善されないという事は
    やり方の問題ですかね😰
    頑張ってみます!

    • 1月29日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    何日か頑張って
    一週間以上、しこりが消えなければ
    母乳外来へ行って見た方が
    熱出なくてすみますよー😥

    • 1月29日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    すぐには消えないんですね😳
    わかりました!!
    再来週に桶谷式を予約していたのでそれまで頑張ってみます😢

    • 1月29日