※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarara
妊活

妊活中に周りとのギャップに悩んでいます。何をすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。治療やジンクスも試してきましたが、授かりたいと思っています。

周りに2人目フィーバーが来てしまった…
妊活中に、周りとのギャップにどう切り替えてますか?
どやったら切り替えられますか?
衣食住、日常に不満はないし、旦那もペットも私もみんな仲良く健康に楽しく暮らして、正社員で働いていて経済的にも安定してます。けれど…子持ちの子と遊ぶと、とっても楽しいけれど、ふと私は何してるんだろう…なんで私だけ…って寂しく切なくなります。
隣の芝生は青く見える。まさにですよね、ほんと。
何をしたら授かれるのか…。
たんぽぽコーヒーやルイボスティー、さるぼぼやこうのとりキティなどのジンクス的なもの、ザクロ酢や雑穀米、良いというものはたくさん取り入れてきたし、治療にも通った。人工授精を何回かしましたが、もともと問題も何もなく排卵も毎月あったのが、体調がどんどん整わなくなってきて、排卵もしなくなって…。とりあえず病院に行くのをやめ、今はまたおやすみ中。
鍼灸や整体などで身体をあっためてバランスを元に戻しています。
授かるって…何したら良いんでしょうね。

コメント

ままな

うちも二人目ラッシュです。私は現在娘が一人いますが、一人いると二人目何て簡単でしょって言われます。そんなわけないのに‥。親からの圧力もすごいです。子供ができるってきっと奇跡なんですよね~

• rarara

rarara

私はまだ1人も授かってませんのでなんとも言えませんが、2人目で悩んでる子結構居ましたねー。1人目苦労したら2人目簡単だった子も居ましたし、1人目すぐ出来たけど2人目はなかなかで体外授精までいった子もいましたf^_^;

• 1月28日
としたろう

2人目不妊でした。

病院に通ってまで授かりたいとは思わない派だったので、自分なりに、基礎体温で排卵タイミング狙って妊活してました。約1年半です。

年齢的にもう諦めよう、1人でも授かれて良しとしよう!!

とタイミングもやめた翌月に妊娠出来ました。

私的には、ストレスフリーなのが一番だと思ってます。体にいいこと、妊娠するために、これもしなきゃ、あれもしなきゃ。とかはやっぱり、体に相当ストレスなんだと思います。

あと、ジンクスですみませんが、妊婦さんに、妊娠菌貰うの、これ、結構ゲン担ぎで、騙されついでに試して見てください!

私が貰ったママ友の妊娠菌、私経由で、3人に移しましたから!!

どうぞご参考までに…

• rarara

rarara

おめでとうございます♡
    あれこれやめた瞬間出来たっていうのはよく聞きますよね!私はふと色々一切辞めたり、妊婦に会ったり、赤富士書いてもらったりしましたが、一切何もありません笑
    1人でもいつか出来るよう願うばかりですf^_^;

• 1月28日
こるは

私も授からなくてつらかったです😢
基礎体温測って生理来るたびに半泣きになって…といる負のループが苦しくて。
子供が欲しいというより、周りに置いてかれたくない、かわいそうと思われたくない気持ちの方が強くなってしまっていました。
最終的にほんとにガッカリするだけのために基礎体温付けるのが本気で面倒くさくなり、旦那にもういいよね、しばらくお休みゆるしてって、基礎体温を放り投げたらしばらくして赤ちゃんの芽がおなかにできました🌱
他の人は普通にできてることですが、私にとってはほんとうに基礎体温がストレスだったのかもと思ってます😥
まだ私無事に産まれたわけではないので参考にならないかもですが、
rararaさんのコメントみると、とても真面目な方のように思えるので、赤ちゃんのためにやっていることでも自分が嫌だなと思っていることはやめてみるといいかもしれませんよ!
幸せをお祈りしています。

• rarara

rarara

ありがとうございます😌私の文の書き方が悪かったのかと思い補足追加しましたが笑
    でも2人目不妊も1人目不妊も、授かるよう願い向かい合うのは同じことですし、授かったのは喜ばしいことですもんね😊こるはさんも、おめでとうございます!!!
    鍼灸院のために基礎体温ばかり続けていますが、私も毎日測るのがあまり好きではありません💦😅辞めるのも良いかもですね!!!ありがとうございます!

• 1月28日