※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー子∞
妊娠・出産

妊娠13週目で2人目妊娠中。菜の花クリニックから中病に変更が必要か悩んでいる。中病で出産経験のある方の感想を知りたい。1人目は大きな病院で出産。

今、妊娠13週目で2人目妊娠中です。
伊那市の菜の花マタニティクリニックに受診してますが、もしかしたら伊那中央病院に変更しないといけないみたいで、中病で出産された方いますか?
菜の花の口コミは色々聞いてますが、中病はどんな感じなのか行ったこともなく全然知らないので、知ってる方がいたら教えてください。
ちなみに1人目の時は里帰り出産で、中病みたいな大きい総合病院で産みました。

コメント

こっぺぱん

知り合いが伊那中央で産みました!
体験談でないし少ししか情報なくて申し訳ないのですが、参考になれば☺️

知り合いの時は5年前ですが、

・入院中の赤ちゃんは布オムツ
・完母に力を入れている
・大部屋で、母児同室
・シャワーの時はナースステーショ ン?で赤ちゃんを預かってくれるけど、面倒見てくれるわけではない

だそうです💦
伊那中央は、私の祖父や祖母も入院したりしていましたが、看護師は全体的に性格がキツいし、公務員看護師だからか態度悪い看護師もけっこういました(TT)
なんかあんまりいい情報でなくてすみません😭
病院自体は新しくて明るくてキレイな印象です✨

• りー子∞

りー子∞

回答ありがとうございます!
    布おむつなんですね!(°_°)
    看護師さんの印象が悪いのは嫌ですね💦

• 1月29日

中病で産みましたー!
妊娠8カ月からお世話になってましたが、妊婦健診は結構待ちます( ;´Д`)
赤ちゃんは布オムツですが、うちは感染症で赤ちゃんが入院扱いだったので、1日300円で紙おむつ使い放題にしてました。
病室は個室の場合は差額で5000円から8000円かかります。大部屋にしましたが、廊下側でカーテンも締め切りだし、ほかの赤ちゃんの泣き声で起きちゃうし、個室にすればよかったなーと思いました。
看護師さんたちは正直結構キツイ性格してます!しかもほとんど説明とかしてくれないです、、、
パジャマは1日100円でレンタルがあったり、同じ階にコインランドリーがあったのはよかったです!
ご飯は期待しないでください(><)一応朝ごはんパンがいいとかごはんがいいとかの注文票がありましたが日にちが違うのが来たり、注文と違ったりでよくわかんなかったです、、、。
出産費用は、休日深夜出産、大部屋で手出し6万ぐらいだったので、思ったより高かったです。
正直、全然よくなかったけど、うちの場合は生まれてすぐ感染症があったり、他に生まれつきの病気もあったので中病でよかったかなとは思います。

• りー子∞

りー子∞

妊婦健診待つんですね💦
    やはり看護師さんの性格良くないのは嫌ですね💦

• 1月29日
o-haru

1人目、中央病院で、次もその予定です。

助産師さんは優しいですが
看護師さんはみんな(ほぼみんな)きついです😂
人によって説明が違ったりとか、説明も雑で
何度も心折れました(^^;
ためいきとかつかれました笑
ご飯は菜の花のことを思うと残念ですよ!笑

ただ、赤ちゃんになにかあると
すぐ見てもらえるのが総合病院のいいとこですかね🙆

• りー子∞

りー子∞

説明違ったり雑なのは困りますね💦
    菜の花で出産したかったので、ご飯とか少し残念です…😅
    でも赤ちゃんのことを考えると、総合病院の方が安心ですよね

• 1月29日
あめ

去年、中央病院で出産しました。

助産師さんは、優しいなーって思いました!ちょっと癖がある方もチラホラいましたが😅

検診は違うところ行ってて、緊急で中央病院になったのですが、先生も女医さんで、診察も丁寧で、痛くなかったです☺️

個室がいいって早めに言ったら、丁度あいてて個室にしてもらえました!

夜、どうしても泣き止まないとき、朝まで預かってもらったりもしましたよ☺️

• りー子∞

りー子∞

朝まで預かってもらえるんですね!
    個室はどんな感じでしたか?

• 1月31日
  • あめ

あめ

個室は、シャワー、トイレも部屋にありますし、泣いても気を使わないし、とっても良かったです!
    空いてない場合もあるみたいなので、その時のタイミングですね💦

• 1月31日
  • りー子∞

りー子∞

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日