※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、1歳5ヶ月の子供がまだ授乳中。授乳を続けても大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日少しフライングなんですが妊娠検査薬を使用したら陽性反応がでたのですが今1歳5ヶ月の息子がまだ卒乳出来てないのですがやっぱり授乳するのは辞めた方がいいんですかね??

同じような経験された方教えて頂ければ嬉しいです( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

🐗💓

おめでとうございます!
この前妊娠疑惑で病院に行ったらすぐに断乳!👶🏻流れちゃう!って言われました!
2人目できてませんでしたが……笑笑

• ぽよ

ぽよ

ご回答ありがとうございます( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    やっぱりすぐ断乳しないといけないんですね(ó﹏ò。)

• 1月28日
にゃん

担当医により指導が異なると思います!
経過が順調な場合、続けても良いと私は指導を受けましたが、タイミングよく卒乳してくれたので😊
切迫などじゃなければ良いという先生もいれば、妊娠したなら辞めるべきという先生もいますね。
何かあってから授乳のせいだったのかもと思うのは、上のお子さんを恨むことにならなくてもやはり可哀想な気がするので、後悔しそうだなと思うのであれば辞めちゃった方が良いと思います。

1歳5ヶ月なら母乳はもう成長には要らないので😊
でも卒乳を待ちたいと考えていたり、無理に断乳して変に赤ちゃん返りするくらいなら〜と思うのであれば、体調見ながら続けたら良いと思います!
うちみたいに子供の方から察して離れていく場合もありますし!

人によりますが、妊娠したことによりホルモンの影響で母乳量が減ることもあると思います。

• ぽよ

ぽよ

ご回答ありがとうございます!!
    なにかあってからだと遅いですもんね😢
    様子見ながら卒乳して貰えるようにしていきたいと思います( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月28日
りりい

私はお腹張らなければ授乳してて大丈夫って言われました🙆‍♀️
なので、回数は少なくなっていましたが、妊娠中期くらいまで授乳してました😊

• ぽよ

ぽよ

ご回答ありがとうございます!!
    大丈夫って言われる事もあるんですね( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    徐々にでも卒乳して貰えるようにしていきたいと思います☺️

• 1月28日
M

息子が一歳になる頃に妊娠がわかりました。妊娠前は朝方、寝る前、夜中目が覚めた時におっぱいを飲ませていました。
妊娠がわかり、すぐに辞めないと!と焦りましたが…母がそんなに忙しいで辞めなくても大丈夫だよ!と…
それで産婦人科へ行き聞くと、7ヶ月頃まではあげていても問題ないと言われました。
ちなみに妊娠初期に大量出血をしていて切迫流産で…危ない状況ではありました。けれど先生は控えるように努力してと言っていて…無理に完全に断乳すると、上の子が不安定になって、お母さんももっと大変になるから…と!
まずは1週間で朝を辞める努力をし、朝はすんなり卒業できました。
苦戦したのは寝る前でした…1ヶ月近く戦いました…やっと断乳が完了し、2週間経ちましたが、もう欲しがることもありません。
ちゃんと本人が納得したようで良かったです。
産婦人科の先生によって全然、展開は違うみたいですので、相談してみるといいと思いますよ!

• ぽよ

ぽよ

ご回答ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    経験談まで教えて頂きありがとうございます!!
    なるべく辞めて貰えるようにしていきたいと思います☺️

• 1月29日