※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちい
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは大丈夫でしょうか?つわりはあまりないけど食欲があり、2キロ太りました。

妊娠して、まだつわりはあったりなかったりなのですが、やけに食欲があり、2キロも太ってしまいました(;_;)
ダイエットってしても大丈夫でしょうか?

コメント

®️

してはダメですよ(>_<)
栄養第一!
するなら完食抜きとか糖分控えるとか。。。
初期は赤ちゃんの身体が造られる大事な時期なので、バランスの良い食事を摂りましょう♬

まめたろママ

ダイエットはしない方がいいとおもいます(>_<)
食生活の改善と、適度な運動がいいですね!
甘いものはなるべくたべずに季節の野菜を温かくして食べる!
それだけでも抑えられるとおもいます(^_^)

Mizuっきー

妊娠中のダイエットはよくないですよ!2キロならまだこれから調整出来ますので減量より維持を心がけたほうが良いと思いますよ(o^^o)
ダイエットしたら赤ちゃんお腹すいちゃいます^_^

ちーちゃん。

ダイエットはオススメしないです\(・・`)/

食事を食べ過ぎないようにしたりサラダなどを先に食べるとか!
あと、お散歩などして動いたり(*`・з・´)

ゆのちゃん!

2キロならまだまだです((o(。・ω・。)o))✨
私なんか24キロ太りました…!wwww
体に負担がかかるダイエットはやめた方がいいと思いますがウォーキングとかマッサージとかはいいと思いますよ😳💕
私も妊娠後期にはウォーキング、初期からはマッサージなどしていました!やっぱり赤ちゃんのお母さんでもありますが、好きな人の奥さんだから綺麗にしていたいですよね☺
あまり無理なさらない程度に頑張って下さい((o(。・ω・。)o))体調が悪いときはゆっくりされてくださいね!

chay*

私も体重増えまくりです!
でも、体重管理はつわりが
終わってからで大丈夫ですよ☺︎♡

できれば間食で食べるものを
果物にしたり、一度の食事量を
少なくして回数を増やしたりして
対応していくといいと思います!

草組

食べづわりでしたが
食べていたのがりんごやキウイなどフレッシュフルーツだったので
26wまで体重は増えませんでした٩(ˊᗜˋ*)

妊娠前のようなダイエットはしてはダメですよ!
生野菜をご飯を食べ始める時に先に食べるとか
食べるけど程よくエネルギーになるものは摂ることを心がけた方がいいと思います(∩´∀`∩)
今はまだお腹の中で赤ちゃんが急成長してますからいろんなエネルギーが必要ですから♪

ゴキジェット

母親学級で言われたのが
☆ダイエットするな
☆きちんと食べろ
☆太るな
↑結構むちゃくちゃですよね。
ただ、運動もウォーキング程度なら許可するって言うんで本当にどうしたらええねん?!って思います。
私は話し半分で聞き流してます。

• はなのこ

はなのこ

ぶら下がりすみません、その気持ち本当分かります。。どっちだよ!!ってなりますよね。

うちの場合、医師は1ヶ月1キロ以内なら増加しても大丈夫って言われていたのに、それを忠実に守って7ヶ月時点で妊娠前から合計で+4キロになったら助産師から「増えすぎだからこれ以上増やさないで。」と言われました!BMI17.5で血圧蛋白糖全て以上何なのに!

本当戸惑います!
    話半分が一番な時もありますね〜

• 2月7日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

私は体重増えすぎてしまいました。妊娠前は48、今は62あります。
    運動も激しいのはNG。
    どどどど、どうしろと!!?

よくゲーセンでダンスダンスrevolutionやって汗をかくのが大好きなのですが今は赤ちゃんシェイクされちゃうから何しよう…って感じになります。

結局やった事は置き換え→これもダメ、太る。
    一日に一食→これも太る。
    下剤使いまくる→逆に浮腫みやすくなりました。

ももちぃさんは私のストイックな方法はマネしちゃあかんですよ!笑

• 2月7日
美悠(OvO)

ダイエットよりもまずはしっかり食べること!っと言いたいですかまだ妊娠初期なので何でも食べても良い!とは言い切れませんが、完食を控えても良いかもしれませんね(*^^*)そして和食中心が良いと思います♡

はなのこ

「ダイエットしても大丈夫ですか?」という質問のダイエットの定義によると思います!

「ダイエットしちゃ、ダメ!」という言葉はやたらに信じない方が良いかと。。

「過度な食事制限や運動=ダイエット」というわけではないと思いますので、医師&助産師と相談して進めるのが本当に1番と思います。

妊娠中期以降は多くの方が、体重管理に悩まされているようですのてま初期から気にかけているのは良いことですよ〜(^^)