※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

平日は仕事で忙しく、土曜は子供と一緒で憂鬱。怒りっぽくて息抜きが足りず、友達との時間が欲しい。母親になる覚悟がなく、来月は保育園に預けて友達と遊ぶ予定。感情に戸惑い。

本当に悩んでいます。批判はお控えいただきたいです。
平日週5日で仕事をしています。
朝起きてから寝かしつけまで旦那は忙しいので全部1人です。
土曜は旦那だけ仕事なので、子供と3人です。
その土曜が毎週毎週憂鬱で、子供といたくない、1人か友達といたいと思って しまいます。
理由はやんちゃな2人ですぐ喧嘩するし、絶対イライラしてしまうからです。
絶対怒らないぞ!と決めても必ず怒ってしまうし、子供らもこんな怒るママなら一緒にいない方がいいと思います。
3人でお出かけする気力も出ないです。
日曜日の夜寝かしつけたあとに息抜きさせてもらったり、たまにお友達と遊びに行かせてもらったりリフレッシュはさせてもらっています。
最近はやりたいことがあっても寝落ちしてできないし、独身のうちにもっと色んな事をしておけば良かったな、とか楽しそうな友人の話を聞いたりしたら羨ましくてテンションが下がったりします。もっと趣味の時間や自由な時間がたくさんほしいと思ってしまいます。
母親になる覚悟がなかったのはわかっています。
来月の土曜は毎週ではないですが二人とも保育園と幼稚園に預けて、友達と遊ぶ約束をしてしまいました。
この自分の感情が嫌です。

コメント

かな

そんなに自分のこと嫌にならなくてもいいんじゃないでしょうかm(__)m
充分頑張ってますよー。
いろいろと心で思うのは自由じゃないですかね!

子供がいない楽しみと、子供がいる楽しみは、全く種類が違うと思います!どっちがいい、悪いではなく、どっちもいいところがあって、どっちかにないところが羨ましいと思うのは当然ですよー。

私も子供一人なのに土日憂鬱ですよー(笑)うちは私が土日、夫が平日休みなので、気持ちがすこしわかります。
保育園にだって、たまーにならお世話になりましょうよ\(^^)/
だめって人もいるかもしれないけど、少しだけ自分を甘やかしてあげましょうー!!
毎日お疲れ様です!!

うんちゃんママ

息抜きくらいしていいと思いますよ!
預けて遊びに行くのに罪悪感を感じる時点でちゃんと母親になれてると思いますよ🙂
それで気持ちがリフレッシュされて子供達と楽しく過ごせるならそっちの方がお互いのためにいいですよ🙂
特に男の子2人も育児大変ですよ!
しかも仕事まで。。
毎日本当にお疲れ様です!✨
男の子の兄弟のママさんで怒らない人今のところ私見たことないです😅
怒鳴らないと言うこと聞かないし、怒られてもケロッとしてる姿はよく見ます😂
怒ってもいいし、保育園預けて息抜きする時間を作ってもいいんですよ!
もっと自分を許してあげてくださいね😊

リトルミーmama

毎日お疲れ様です!

全くウチと同じ状況でおもわずコメントさせてもらいました💦
ホントしんどいですよね…
毎日毎日…疲れも取れないし、旦那や子供へのイライラが止まらないです😂今日も今さっき爆発してしまいました…
私は旦那の労いがなくそれにもイライラしちゃってます💧
今の生活を選択したのは自分ですが、こんなに辛いなんて、想像以上でした😅