※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が急に寝かしつけが楽になり、驚いている。同じような経験をした方がいるか、また寝ぐずりが出てくる時期はあるのか心配。

生後8ヶ月になる娘の寝かしつけについて質問です。
最近急に、ベッドに置くと少し遊んで、すぐ寝ちゃうようになりました。

生後4ヶ月頃までは2時間も抱っこしないと寝なかったり、5ヶ月以降トントンで寝てくれる時もありましたが、寝ぐずって泣いたり、30分以上は寝かしつけにかかっていました。
いきなりすやすやとご機嫌に寝るようになったので、楽な反面、驚いています。

8ヶ月頃になると、寝ぐずりのあった子も、寝かしつけが楽になる場合は多いのでしょうか?
また、寝ぐずりが出てくる時期がやってくるのでしょうか。

今もベッドに置いた途端に、むにゃむにゃ言って寝てしまい、拍子抜けしています。
どこか具合でも悪いのかと、余計な心配をしてしまいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね😳
娘も大変なので、希望が持てました✨😆
答えでなくてすみません💦

• はる

はる

大変ですよね!一日中寝かしつけしてるような気分になりますよね😂
    抱っこちゃんだったのに、こうやってあっという間に成長していくんだなぁと思いました😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れていく寂しさもありますよね💦
    大変すぎてミルクで寝落ちさせていたので、今日からやってみます!👍

• 1月29日
海

娘もそんな感じです🤗
抱っこで寝かせてた頃は体重何キロまで抱っこで寝かせないといけないのー😱腕死にそうなんですけど🙄
って思ってましたが💦

6ヶ月頃から抱っこで寝かせようとしたら全力拒否で、ベッドに置いて少しテンション上がって遊んで勝手に寝るようになりました♫

このまま寝ぐずりが来ないよう願ってるところです🙏

• はる

はる

同じくですー!!🤣
    3ヶ月くらいの時は、これ以上大きくなったら私の肩と腰はどうなってしまうんだー!と恐怖に震えながら毎晩長いこと抱っこしてました!笑🌜
    正確には夜だけでなく、朝寝も昼寝も夕寝も…降ろせば泣くので抱っこしたままの昼寝でした。
    ベッドにおくとテンションあがりますわね!😂目をキラキラさせて遊び出すのがまた可愛い!

私も寝ぐずりが来ないことを祈ります😚

• 1月28日
  • 海

そうです!そうです!笑
    テンション上がって目をキラキラさせます😂
    私は寝ないぞー٩( ᐛ )و🤩って顔ですw

• 1月28日
  • はる

はる

毎度、遊びの新天地に来たみたいな顔してます🤣🎠🎡
    飽きたリビングを抜け出して、寝室に来れて楽しいんでしょうね😏
    また寝ぐずったとしても、一緒に寝てくれる日を大事に過ごしたいです😊
    回答ありがとうございました!

• 1月28日

うちも7ヶ月ごろから
そんな感じですー!

寝る前の授乳をして、
寝よー、と寝室につれてきて
ベットにおくとものの10分で
寝ちゃいます(笑)

また寝ぐずりがあるのかどうかは
わかりませんが、今が楽なので
ラッキーと思って一緒に寝てます♡

• はる

はる

そうなんですね!やっぱりだんだんと寝かしつけっていらなくなるものなんですね😭
    ちーさんは一緒に寝ちゃうんですね!うらやましいです!私は家事を残しちゃってるので、泣く泣く起きてます🤣

• 1月28日
kn_n

うちもずーっとそんな感じですよ💕
夜泣きも皆無でトントンで寝てくれてます。夜はベットへ移動すると寝返りしあり四つ這いになったりしてすこしキャッキャして遊んですぐ寝ます!

• はる

はる

うちは一回夜中起きて授乳してます!夜通し寝てくれる日が楽しみですが、寂しくもあります😅
    ずーっと寝かしつけがいらなかったなんて、親孝行な赤ちゃんですね🥰

• 1月29日
ぬーぴー

うちは4ヶ月頃から、ベッドに行ったらすんなり寝る時期と寝ぐずりする時期とを繰り返してます💦
ずっとすんなり寝てくれるようになったらいいんですが😂

• はる

はる

うちも、どこかの時期、全然寝なくて12時とかまでギラギラと遊んでいた事もあります🤣
    赤ちゃんって、成長の過程で色んなパターンがやってくるんですね!
    すんなり寝てくれるまで、共に頑張りましょう〜!💪🌠

• 1月29日