※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

新米ママが哺乳瓶嫌いに悩んでいます。母乳相談室の乳首を検討中。ピジョンのスパウトは2ヶ月で早いでしょうか。アドバイスをお願いします。

アドバイスをお願いします!
生後2ヶ月の新米ママです。
以前も相談させて頂きましたが、哺乳瓶嫌いについてです、、。
いま、母乳実感の哺乳瓶を使用してもダメだったため、ヌークにしましたが、それもダメでした、、。
粉ミルクはアイクレオを使用しています。
哺乳瓶に搾乳してもダメ、乳首を温めて母乳を垂らしてもダメ、授乳中哺乳瓶にすり替えてもダメ、
お風呂上がりの喉が乾いてる時にあげてもダメ、
スプーンであげても出したりもしますが、飲んでくれたりもします(笑)
ただ、お風呂のあとにあげると10ccは遊びながら時間かけて飲んでくれます。
湯冷ましをあげてみると、哺乳瓶からすこし飲んでくれました!
母乳の出がいいので
哺乳瓶から搾乳したものを飲まされるのが嫌なのか、、
直接飲みたいのはわかるんですが、
保育園に預ける都合で、、。

母乳相談室という乳首を購入しようか迷っています。
母乳相談室使用されている方の
お話をききたいです!

また、それでもダメな場合、
ピジョンのスパウトを試してみようかと思いますが
2ヶ月で早いでしょうか、、?

アドバイスをお願いします!

コメント

コナン

母乳相談室、
使ったことはありませんが
混合育児用と聞きました!
かなり吸わないと出にくいみたいです。

スパウトは、2カ月の子だと
うまく吸えないかもしれません😢
それと、形が違うから拒否
される可能性高いかもです。
5カ月からうちの子に試しましたが
スパウト拒否で一回も
使えませんでした💦

  • ぽんち

    ぽんち

    スパウトはまだ早めなんですね💦
    母乳相談室使ってみます!

    • 1月28日
coco25

うちの子も最近まで哺乳瓶拒否でした😭
色々哺乳瓶も試しましたが、ミルクを変えたら飲んでくれるようになりました!

  • ぽんち

    ぽんち

    3種類くらい粉ミルク変えたんですが
    ダメダメで💦
    そのなかでも、アイクレオだったら
    まだ飲み込んでくれるな、、
    と思って(笑)

    • 1月28日