※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA♡
妊娠・出産

共立習志野台病院での誘発分娩について、予定日超過2日目で誘発されることがあるのか知りたいです。周りからのプレッシャーがストレスです。

船橋市の共立習志野台病院で誘発分娩で出産された方いらっしゃいますか??人それぞれあるとは思いますが、只今予定日超過2日目ですがだいたい何日くらい超過すると誘発になるのでしょうか?

経産婦なのになかなか陣痛こないし周りからのまだ産まれないの?にストレス溜まりそうです🤣

コメント

ぐーすか

1/5に共立習志野台病院で出産しました!超過6日で自然分娩でしたが、1/4に受診して7日までに来なかったら誘発しましょうと言われていました!
1/4の21時頃陣痛ぽいのがきて遠のいてもそのまま入院して予定日過ぎてるし次の日誘発しちゃいましょうと言われていましたがそのまま本陣痛に繋がり出産しました!

超過してから始めての受診で7日に誘発!と言われたので次回の受診で言われるのかも…と思います!

心待ちにしてくれてるのは嬉しいけどあまり言われると不安やストレスになりますよね(;д;)

でもあと少しで会えますね!元気な赤ちゃんを産んでください👶💓

• RENA♡

RENA♡

そうなんですね!明日検診があるのでそこで何かお話がありそうですね!
    誘発じゃなくて自然分娩出来るといいですが・・ソワソワします🤣

• 1月28日
ジェジェネ

もうかれこれ4年前の話になってしまうのですが、初産で40週5日頃に誘発分娩の話があり、入院の予約をして41週2日に入院をし点滴による誘発分娩で出産しました。

私は2人目も予定日超過で、共立ではなかったのですが2人目は大きく育ち過ぎていたので40週1日で誘発分娩しました!!

生まれないの?まだなの?ってめっちゃ腹立ちますよね!!こっちに聞かれても分かんないし!!笑
きっとお腹の中が居心地良すぎて出てくるタイミング逃してるんでしょうね(^^)ゆったり待ちましょう❤︎

• RENA♡

RENA♡

1人目は自然に陣痛からだったので誘発分娩ってドキドキするし不安です😅

ほんとに生まれたらこっちから言うし!!って感じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ゆったり待ちたいと思います☆

• 1月28日