※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応があったが、後に陰性になった。排卵は既に終わったか、検査薬反応が出ない可能性がある。基礎体温は低め。

ドゥーテスト排卵検査薬を使用しています。
ルナルナ排卵予定日2/2です。
月経移動のため前回の生理開始時期からピルを使用していました。

ピル服用後だったので排卵日がズレることを想定し、1/21の早い段階で毎日排卵検査薬を使用しており、1/25~1/27で薄ーい陽性(陰性)反応がありました。

1/28に排卵検査薬しましたが、仕事の合間を縫ってだったので、水平な場所に置けず検査薬を袋にしまってロッカーの上着ポケットに入れたままの状態でした。

10分後確認したところ1/28では真っ白な陰性でした。

この場合は既に排卵したということでしょうか?
検査薬反応出ないことはありますか?

ちなみに基礎体温は今朝低温でした。

同じようなご経験のある方のお話を伺いたいですm(_ _)m

コメント

♩

私は少しフライングで検査して
その時は真っ白だったので
ゴミ箱に入れたんですが1時間後見たら
うっすーーら線がでてて
でも蒸発線かなあ?と思って
また4日後に検査したら線が出ました☺️
それで妊娠してましたよ!

• むー

むー

こんばんは!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    それは、妊娠検査薬ですかね?
    実はまだその段階まで至っておらず、タイミングとるところで排卵検査薬を使用しています😢

排卵検査薬が陽性出ずにすぐ陰性になったので、心配になって投稿させていただきました。

カテゴリが違ったかな、、、

• 1月28日
  • ♩

あ、すみません😭😭😭
    私が間違えました😭😭
    失礼しました😭😭😭😭

• 1月28日
  • むー

むー

こちらこそ、紛らわしくてごめんなさいm(_ _)m

• 1月28日
ダッフィー

これから排卵する可能性もあるので
しばらく同じ時間に続けるのが良いと思います✨私も同じ排卵検査薬使ったましたが、基準線より濃くなりましたょ😊

• むー

むー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり念の為検査続けた方がいいかもしれませんね👀引き続き試してみます😥

ちなみにえりさんは、強陽性の際にタイミングを取ってご妊娠されたのですか?

排卵の2日前がベストと聞いて、薄い陽性の頃からタイミング取ろうか迷っています。

込み入った質問ですみません💦

• 1月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

強陽性の日のタイミングで今回妊娠できました✨
    排卵検査薬使う前は卵胞チェックしてもらって2日前とかにタイミングとった事もあるんですが、妊娠には至らなかったです。
    その時の色々な条件(卵子や精子の質など)にもよるのかもしれないですけど😊
    2日前くらいからタイミング取れてたら確率はかなり上がるかもしれないですね💕

• 1月29日
  • むー

むー

早々な返信ありがとうございます!

なるほど👀
    私はこれまでの2周期で排卵検査薬を使って強陽性の日にタイミングを取ってきたのですが、なかなか妊娠には至らずに参考までに聞いてみました😌

卵子と精子の質にもよるんですね。
    けっこう、その要素が原因にも近いかも知れないです😳確率としても25%なので一概に原因が何かは特定できませんが、、、

やはり回数増やすと確率上がりますよね!主人と相談してみます!

ありがとうございます✨

• 1月29日