※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

産後の忙しい時期、どのような献立にしていますか?宅配食やヨシケイは利用しないです。娘は日中あまり寝ない子で、常に抱っこか授乳です。

産後1ヶ月健診まで、夕食は実母に持ってきてもらっています。健診後、徐々に料理を復活させていこうと思っていますが、皆様産後の忙しい時期、どのような献立にしていますか??娘は日中あまり寝ない子で、常に抱っこか授乳という感じです^^;
宅配食やヨシケイなどは利用しません。

コメント

みーママ

夏場だったのでそうめんやうどんでした🤣
冬場なのでお鍋やカレーなら切って入れて煮込むだけなので楽ちんです!☺️

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    煮込み料理良いですね^_^
    野菜もたくさんとれますし!一品料理だとどうしても炭水化物メインになってしまいそうで、、参考にさせていただきます^_^

• 1月29日

いつも抱っこ紐に入れたまま料理してました〜!抱っこ紐に入れてだったら揚げ物以外ならなんでも作ってます😂
メインのおかず1つ、汁物、サラダ、ご飯、後は豆腐とか納豆を出したら何とかなります🤣(笑)

• りこ

りこ

ありがとうございます!^_^
    すごいですねー!抱っこ紐早く慣れたいぜと思って先日エルゴのインサート版にチャレンジしたらとても苦しそうで、、泣
    納豆、お豆腐重宝したいと思います!!^ ^主人が夜お米を食べないので、どうしてもおかずを多く作らねばと考えてしまいます💦簡単なものでいいよとは言ってくれていますが😂

• 1月29日
こゆうこ

うちは割と息子が寝てくれたので、短時間で作れる炒め物が多かったですが、起きてるようなら、レンジやトースターなどほっといて調理できる系がおススメです😁
途中まで作って泣かれて中断とかはしょっちゅうでした。

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    やっぱりすんなり今まで通りに料理なんてできないですよね😂
    レンジで蒸し料理とかやってみようかな^ ^オーブンもよく使っていたので頼ってみます\(^^)/
    泣かれて中断ありありですね!朝から頑張ってみます^_^

• 1月29日
まゆ

お鍋とか楽です!
あとは圧力鍋を使った料理、炊飯器を使った料理は放置して出来るので、よくします。
私は朝から泣いてない時に料理して、泣いたら中断、を繰り返して晩ごはんの準備してます(笑)
それでもなんとか一汁三菜出来てます(^^)

• りこ

りこ

お鍋臨月の頃からお世話になっていましたが、冬場だしまだまだ活躍させても良いですね!野菜もとれて^ ^
    圧力鍋はあるのですがこわくて一度も使用していません😂笑
    炊飯器も良いですねー!炊飯器レシピ探してみます^ ^
    一汁三菜素晴らしい!私も朝から頑張ってみますー!!!^ ^

• 1月29日