※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
子育て・グッズ

ヒルドイドを使っているお子さんが乾燥肌で、ワセリンやヒルドイドを塗っても改善せず悩んでいます。皮膚科と小児科での処方の違いについても不安があります。

ヒルドイドをお子さんに使用されていた方👶
今上の子も下の子も乾燥肌で皮膚科や小児科でヒルドイドを処方してもらっています。
夜だけではカサカサしてしまう為、朝晩と二回塗っており、あまり薬に頼りすぎるのもよくないと思い調子が良くなってきたら朝はワセリンで夜だけヒルドイドにしてみたりしますがそれでもカサカサしてきてしまうのでまた朝晩ヒルドイドを塗るという繰り返しです💦
小児科の先生はすぐヒルドイド出してくれますが皮膚科の先生はあまりヒルドイドを使わないでと少ししか出してくれず…でも皮膚科の先生の指導通りにワセリンで朝晩保湿しても夏場でも粉がふくくらい乾燥してしまうのです😭
いつかはヒルドイドに頼らずになるでしょうか❓もう今は使わなくなったよって方いらっしゃいますか❓

コメント

怪獣あんこら

うちの皮膚科の、先生はヒルロイドとプロペトと両方出してくれます…。病院の先生にもよると思いますよ。飲み薬も飲むほどのアトピー性皮膚炎なので…。けっこうたっぷりヒルロイドは塗ってます❗

• るまま

るまま

やはり先生によるのでしょうか…皮膚科の先生は自然治癒派なのかヒルドイドをしぶしぶ一本出してくれただけでした💦小児科の先生はヒルドイドとプロペトだしてくれました♪♪小児科は今の時期インフルエンザが怖くて行きたくなく😅
    ヒルドイドを使うと皮膚が甘える‼️と皮膚科の先生に言われました😭

• 1月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

その皮膚科変えるかも…。子供がかきむししり血塗れでもそんなこと言うのかな?中には、ステロイドは敵だみたいな宗教的な人居ますけど付き合い方だと思いますよ。

• 1月29日
  • るまま

るまま

結局昨日の夜薄く塗ったら足りなかったのか上の子が寝るときにかきむしっていました😭そうですよね…他の皮膚科に行ってみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 1月29日
かお

毎日ヒルドイド塗ってましたよ。

それでも、乾燥で赤くなったり湿疹が出る時は、弱いステロイドも塗ってましたよ。

今は、市販の保湿クリーム+赤い所はワセリン+弱いステロイド塗ってますが、

ヒルドイド、ダメなんですかね?
カサカサしてる時は、塗ってもしょうがないと思ってました💦

• るまま

るまま

コメントありがとうございます😊
    ヒルドイドを使うと皮膚が甘える‼️と皮膚科の先生に言われました😭
    最初皮膚科に行きワセリンを塗ってと言われてずっとワセリン塗っていたのに夏場でも乾燥で湿疹がでて小児科の先生に相談したらヒルドイドを出されて、それから肌が見違える様に良くなったので今の時期小児科はインフルエンザがこわく皮膚科を受診したんですが皮膚科の先生に今までの経緯を話しても渋々ヒルドイド一本出してくれた形でした😅

• 1月28日
2人姉妹

ヒルドイド保湿性高いですよ❗️気になったときにいつも4本とかまとめてもらってました。でも今は病院に行かずニベア塗ってます。
ヒルドイドはそんな悪いものじゃないと思いますが…

• るまま

るまま

ニベアですか‼️ニベアは確かに使ったことないのでヒルドイドなくなったら試してみようと思います😃
    皮膚科の先生は肌が甘えるから良くないと言われてしまいました😅

• 1月28日
のりな

上の子が赤ちゃんの頃、乾燥が酷くヒルドイドやステロイドを塗りまくってましたが、幼稚園に入った頃くらいからは特に何も塗る事なく過ごしてます。
今でも少しは乾燥肌ですが常に塗るほどではないです。

• るまま

るまま

うちの子もヒルドイドやめてしまうと乾燥で湿疹がでてしまいます💦
    もう少し成長したら乾燥肌も少しましになってきますかね♪♪

• 1月28日
  • のりな

のりな

個人差があるとは思いますが赤ちゃんは肌が弱いので乾燥も酷いのだと思います😊
    うちの子も保湿しないと、すぐに荒れてしまって夏場も毎日保湿してました😓
    るままさんのお子さんも成長につれ、良くなると良いですね🎶

• 1月28日
  • るまま

るまま

うちの子も夏場でもひび割れするほどです💦💦
    ありがとうございます😭✨
    他の皮膚科をあたってみようと思います♪♪

• 1月29日
  • のりな

のりな

私も皮膚科に色々行きましたが、今の時期は小児科、危険ですが、るままさんが、おっしゃられているように小児科の方が保湿剤など、沢山処方してもらえる気がします🎶
    なので、インフルなどが落ち着いたら小児科の方が良いかもしれません😊

• 1月29日