※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
お金・保険

1ヶ月の食費について相談です。節約方法やスーパー情報が欲しいそうです。家族は3人で、貯金も増やしたいとのことです。

みなさん 1ヶ月の食費どのくらいですか?😊

なかなか続かなかった家計簿を今年から
頑張ってつけようと決めて今月なんとか1ヶ月つけれたのですが、今までどのくらい支出があったか把握できてなかった分、平均どのくらいなのかとか、どこまで抑えれるのかまだわかってなくて😅💦

ただ、ここから毎月把握して節約などできたら
貯金も増えるなぁとわくわくしてます(^_^)

2ヶ月の息子と旦那と3人家族です!

みなさんの節約方法や、1ヶ月の食費、
あと阪神尼崎あたりでオススメのスーパーなど
教えて頂けたら嬉しいです😊💓
よろしくお願いします!

コメント

あーか

もうすぐで3歳の子と3人家族で、外食込み4万です(・ω・)/

  • white

    white

    コメントありがとうございます😭!
    外食の頻度はどのくらいですか?💡
    何か節約とか意識されてますか〜?

    色々聞いちゃってすみません💦

    • 1月28日
  • あーか

    あーか

    家族での外食は月3〜4くらいで、ちょこちょこ息子と外出時にランチしちゃったりします笑

    特に意識はしてないですが、余計なもの買わない、保存方法見直して長持ちさせるとかしてます!

    • 1月28日
  • white

    white

    私も散歩で近所を歩いてるだけで帰りにスーパーに寄らなくても良くても寄っちゃって、お菓子少し買ったりしちゃってるので、それをなくさないとなーと思ってます😅

    やはり余計なものを買わないに限りますよね!保存方法!なるほど!参考になります!ありがとうございます😊

    • 1月28日
deleted user

外食込みで3万円です!

  • white

    white

    すごいです!😳✨
    何か意識されてるんですか?💡✨
    外食の頻度はどのくらいですか??

    ぜひお話お聞きしたいです!!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は月に2〜3回とかでしょうか?🤔
    ディナーは高いので、ランチか軽食を外で食べるようにしてます!

    普段の食費は
    ・安いものを選んで買う
    ・メニューを決めて買い物しない
    ・買ったものの中から毎日メニューを決める
    ・冷凍保存できるものは全て冷凍へ
    って感じですかね!👍

    • 1月28日
  • white

    white

    ランチの方が安く済みますよね!
    分かってるのについつい夜の方が外食多い気がします💦すごいです!😭✨

    参考になります!
    ありがとうございます!😭✨

    • 1月28日
R.mama ⑅⃛

30000円~35000円です!
外食はほぼしません😅
私は家計簿つけてても絶対超えちゃうと思ったので月初めにWAONに3万いれて出来るだけこれで足りさせる!って思って使ってます(笑)
足りなかったら5000円足すって感じです

  • white

    white

    外食ほぼされないのはすごいです😳✨
    毎日 家事育児おつかれさまです😭
    まだ小さいお子さんもいて、しかも妊婦さんなのに、本当にすごいです。。😫

    WAONで管理するのが一番分かりやすいですかね!WAONは月にどのくらい使ったとか明細など確認できるのでしょうか??😳

    • 1月28日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    外食のほうが子供の食べるものに困るので家で適当にしてます!(笑)
    旦那も食べれたらなんでもいいってタイプなので😅

    明細などはないですが、レシートにその時の買った物の金額とWAONの残り残高がのってます!!
    家計簿?には5000円入ってるWAONで1500円の買い物したら【 イオン ¥1500 (w) ¥3500】みたいに書いてます

    • 1月28日
  • white

    white

    確かにそうですね!
    私はまだ離乳食始まってないですが、始まったらそうなるのかなって今気づきました!笑

    レシートが普通に貰えるんですね!
    WAON、気にってたので2月から早速デビューしてみます!ありがとうございます😭💓

    • 1月28日
三児のmama (26)

外食込みで3マンです!

  • white

    white

    コメントありがとうございます!
    外食込みで ですか!!すごいです😳
    外食の頻度はどのくらいですか?🙌🏻

    節約とかされてるんですか?
    何か意識されてることあれば教えて欲しいです😭✨

    • 1月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    日曜は基本的に外食です(〃ω〃)
    夕食に出してるおかずが皆さんもびっくりされると思いますが、
    ごはん、味噌汁、サラダ、おかず
    のみだからかなー?笑笑

    • 1月28日
  • white

    white

    食費は夕食の品数も関係あるんですかね😭我が家はついつい沢山作っちゃってます💦
    でもその4品で満腹になられてるって お料理上手で羨ましいです!😭✨

    妊婦さんなのに子育てしながら家事もすごいです本当に!m(_ _)m

    • 1月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    関係あるかな?と思います!
    料理上手ぢゃないですよ( ;∀;)

    すごくないですよ.°(ಗдಗ。)°.

    • 1月28日
  • white

    white

    私もやりくり上手になりたいです!頑張ります😭💦

    いやいや本当にすごいです、、
    あの妊婦時代を今すぐにもう一度となると私には無理です😂
    つわりしんどい時期ですか?
    無理せずに、そしてかなり寒いので冷やさないようにしてくでさいね!😭💓

    • 1月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    品数減らしてみてはどうですか!?

    そんなことないです!
    悪阻まったくないんですよ😏
    1人目のときはゲーゲー吐いてたんですけどね( ;∀;)
    仕事もしてるし、上の子の面倒も見てと忙しいからわからないだけかな?わら

    • 1月28日
  • white

    white

    栄養バランスが気になって なかなか減らせなくて😭💦💦

    悪阻ないのは良かったです😭✨
    でもないからといって無理してたら体に負担かかっちゃうから、無理しすぎないでくださいね😭💓

    • 1月28日
あい

主人と2人で食費のみ月2万です!
お米は別です。

  • white

    white

    2万円ですか!すごいです!😳
    外食されますか??

    • 1月28日
  • あい

    あい

    外食もしますが月に1〜2回くらいですかね🤔
    一回につき大体3000円くらいです!

    • 1月28日
  • white

    white

    外食込みで月に2万円ですか?!
    それはかなり意識してらっしゃるんですか?
    どんなこと気をつけてるとか
    参考にさせて頂きたいです!

    • 1月28日
  • あい

    あい

    外食は別です!
    食費に関しては週に一回五千円までと決めて買い物しています😊
    外食はとくに意識はしてないですね!
    外出していて夜遅くなった日くらいに食べて帰るって感じです。

    • 1月28日
R

食費と外食込で6万円ぐらいです。

子供がご飯を食べるようになって、食材はきちんと見てから買うようになりました😊
お肉はまとめ買いして小分けにして冷凍してます。

  • white

    white

    コメントありがとうございます!
    外食はどのくらいの頻度でされますか?😊

    やはり安いものを選べば削れますが、安全面を考えると食品は高くつきますよね🙌🏻

    • 1月28日
  • R

    R

    週に2回ぐらいはランチですがしてます😊夜は2週間に1回ぐらいです。

    物価は割かし安い地域ですが、オーガニックや国産にこだわると高くつきますね〜😭

    • 1月28日
  • white

    white

    夜の外食の回数が増えるとそれなりに高くつきますよね😭💦

    物価安いの良いですね✨✨
    国産にこだわるだけでかなり違いますよね!でも食事で体が作られるし、削るところは間違えたくないです😫

    • 1月28日
momor

米、外食、嗜好品全て込みで25000円です!外食ていっても月1回くらいですね♩1日のおかず材料費は500円前後で済ませるよう努力しています(ง •̀ω•́)ง✧

  • white

    white

    コメントありがとうございます!
    すごすぎます!!!
    どのようなご飯されてるか勉強したいです!笑
    スーパーへの買い物は月に何回とか決めてるんですか??

    • 1月28日
  • momor

    momor

    500円くらいなのでやっぱりそれなりですよ(T ^ T)メイン、サラダ、汁物、ご飯です。旦那がそれでもいい人なのでそれで済ませます 笑

    • 1月29日
  • momor

    momor

    買い物回数は基本決めず、逆に2日に1回くらい行って、1000円まで!て決めてます♩

    • 1月29日
  • white

    white

    2日に一回行かれてるんですね!😳
    私はいくたびに誘惑に負けて必要ないもの買っちゃうので、2日に一回行って節約はできません😭尊敬します😭💓

    • 1月31日