※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんの対応で1番苦労したことって何でしたか?😭

イヤイヤ期のお子さんの対応で
1番苦労したことって何でしたか?😭

コメント

布団で寝ないって言われた時とパパが帰ってくるまで寝ないって言われた時ですかね、、。

• aomame

aomame

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭

他から見ると可愛いですが、それが毎回だと辛いですね😱😱😱

• 2月1日
ママリン

ご飯の前にお菓子が食べたい!!
→じゃあご飯全部食べたらお菓子食べていいよ
いやだ!今すぐ食べたい!!!
→ご飯食べられなくなるから今はダメ。
いやだあああああああ(大号泣)
30分近く泣き続けられ、ご飯の支度中にイライラし過ぎて怒鳴ってしまい、余計に泣かせて大惨事、、、

とか、、
洋服はお気に入りのじゃないとイヤだとダダこねて、洗濯しなきゃ着れないと言ってるのにギャン泣き。。
同じ服毎日着てるので、それもなんかいい加減にして欲しいなと思ったり。。(まぁこれくらいなら良いんですけど、、)
1日に何枚も違う服に着替えようとして、その度に汚すのは流石に怒りました笑
いっぱい毎日怒りすぎ、覚えてませんが😅
どうしたらこのギャン泣きモンスターを泣き止ませるか毎回毎回苦労してます💦

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

女の子だとお洋服とか髪型とかの執着も激しくなりそうですね😱😱😱
    私 今ですらイライラすること多いのにイヤイヤ期が来たらどうなるんだろう…って恐怖でしかないです😂

• 2月1日
まっくす

保育園のお迎えで自転車に乗りたくない、歩きたい時がホントしんどかったです。
寒いのに上着きないし、しばらく歩かせてたけど戻る気配がなく、辺りは暗くなりご飯の用意もしなきゃと焦り
無理矢理抱っこしたけど、13キロの暴れる息子を抱っこしながら、腕が千切れそうになりわたしも泣きながら歩いていました、、、

それが2週間くらい続き、ちょっとノイローゼ気味になりました。

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    それは大変でしたね😭😭😭
    男の子だと力も強いし暴れると大変ですよね… これからイヤイヤ期を迎える息子にどれだけ付き合えるか不安でしかないです😱

• 2月1日