※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
お仕事

出産後1ヶ月で職場閉鎖。失業手当や退職金が不安。4月から上の子も小学生でバタバタしそう。

11月に出産して、育休ですが、出産した1ヶ月後に、職場から3月いっぱいで職場を閉鎖すると言われました。

なので、4月からは、失業手当てを受けることになりますが、イマイチ、分からなくて(´`:)
それに、退職金もどれだけ出るんだろうかとか…

4月から、上の娘も小学校なので、ドタバタしてしまいそうです(T-T)

コメント

3日前に旦那の会社がつぶれました
しかも3日前につぶれ、3日前に従業員は知らされるとゆう、、、

社長が株に手を出し4億借金したらしく
逃げたみたいです

お互い大変ですが、がんばりましょー(*_*)
アドバイスぢゃなくてすみません!

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

わぁ~(。>ω<。)大変な中、ありがとうございます

三日前とか、有り得ないですね(T-T)
    なんか、働き口は、まだあるだろぅ、バリな対応で、ちょっとガッカリしてます(..;)

• 2月6日

会社倒産などの失業保険は確か待機期間などは免除されるはずですよ。
今からでもハローワークに問い合わせをしてみても良いかもしれませんね。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

ありがとうございます。ややこしくて、参りました(笑)

• 2月8日