※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

クリニックで卒乳・断乳された方へ‼ 卒乳・断乳の流れを教えてください。 乳をしぼりたい理由も教えてください。

クリニックで卒乳・断乳された方に質問です‼
どのような流れで卒乳・断乳されましたか?

卒乳を考えてまして、
乳をそのままにしておくと将来しこりができやすいと聞いたので、しぼり?をしてもらいたいと考えています。

カテゴリが違ったらすいません

コメント

桶谷式の母乳マッサージで卒乳マッサージに通っています。

私の場合はですが、子供の方から自然と吸わなくなり、桶谷マッサージへ連絡するとすぐに来るように言われました。そして、残りをマッサージで絞り出してもらいました。次は3週間後、さらに一ヶ月後、と少しずつ間をあけて絞り出して終了の予定です。

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます🎵
    1回の搾り出しで終わるのかと思ってました‼聞いてよかったです!

数点質問させてください!
    ①出産されたクリニックではなく専門の機関に通われてるということですか?母乳外来とかですか?

②吸わなくなるというのは乳首に口を持っていっても吸わないということですよね?
    息子は口を持っていくと吸うんですが、母乳がなくても泣いたりしないし欲しがる素振りがないんです。それとは少し違う感じですか?💦

質問が多くてすいません

• 1月28日

退会ユーザー

①出産した病院とは別です。「桶谷式」という母乳相談室で、助産師さんがマッサージしてくれます。母乳育児を目指す人に評判の良いマッサージです。全国に相談室がありますので、ご自宅近辺で検索してみてください(^-^)
    出産した病院の母乳外来にも行きましたが、卒乳処理は同じような感じでした。人にもよりますが、2回~くらいは通って、残っている母乳を絞りだします。卒乳から時間が経っていて、トラブルがなければ一回で終わる人もいるみたいです。

②乳首を近づけても吸わなくなりました。ただ、そうなる前は、りんごさんの息子さんと同じような感じてした。乳首を近づければ、口に咥えて少し吸うけど、すぐに離してしまうし、おっぱいなくても全然泣きません。そのうち、口に咥えることもなくなり、乳首を噛んだり、乳首を指でつまむようになったり(笑) 自然と卒乳しました。
    もしかすると、息子さんも卒乳間近なのかもしれませんね!

• 1月28日
  • ミニトマト

ミニトマト

詳しくありがとうございます🎵
    とても参考になりました!
    桶谷式というのは初めて知ったのでさっそく調べてみます!
    1歳になる前に卒乳になると思うので、ここで質問してよかったです!

• 1月28日