※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

チョコやクリーム系はいつから食べさせるのがいいですか?同じ月齢の子供がいる方、教えてください。

1歳9ヶ月の娘が居ます(о´∀`о)

市販のぶどうパンやロールパン、スティックパンなど普通に食べさせてます!

チョコやクリーム系はまだ食べさせてません。

同じ月齢の子供が居る方、このぐらいの月齢だった時など、いつ頃からデビューさせますか?(させましたか?)

ふと疑問に思ったので質問しました!

コメント

‪‪❤︎‬

クリームパンは1歳3ヶ月からあげてますよ😊
今ではパン屋さんのクリームパンもあげてます✨

チョコはまだですねー😅

• リノ

リノ

回答ありがとうございます!
    クリームパン食べてるんですね(*´∀`)パン屋さんのなら良さそうな感じします♪

やはりチョコはまだあげないですよねσ(´・д・`)

• 1月28日
てんてんどんどん

チョコは3歳過ぎからクリームは……もう食べさせても大丈夫ですが機会があれば食べさせますかね🤔
ケーキやプリンは食べているので食べる物がクリーム系しか無ければあげちゃいます😊

• リノ

リノ

やはりチョコはまだあげないですよね(´・ω・`)
    それしか無ければあげる感じですね!甘いのばかり欲しがると体にも良くないしたまーにが良さそうです(*´-`)

• 1月28日
riri

今同じくらいです!
くるみパンや黒糖パンを食べさせています🍞
我が家もチョコはまだです。
パンのクリームは食べさせていないけど、生クリームのケーキはクリスマスや誕生日などイベント時だけ食べさせています🍰

チョコは幼稚園入園までは…
でも4月生まれでまだ先なので、せめて3歳までは頑張りたいです‼️
最近出先でアイスを食べた時に一口あげたところ、翌日から毎日「アイス」と口ずさんでいて恐怖です😱
一度食べたらもう誤魔化せません。笑

• リノ

リノ

特別な行事の時だけですねσ(´・д・`)がっつりはまだ早いですよね><

私の娘も4月生まれです! 3歳まで粘りたい気持ち分かります!笑
    アイスの魔力恐るべしですね(;´д`)よっぽど美味しかったのかなぁ…笑

• 1月28日

今月義祖母の誕生日会があり、生クリームとカスタードクリームデビューしたところです😊でもしばらくはイベントごと以外では食べさせない予定です!

• リノ

リノ

デビューしたんですね(*´ω`*)
    確かにイベント以外ではなるべく食べさせないようにしたいですよね><
    たまになら良さそうです♪

• 1月28日
もなか

私がチョコ苦手で基本家にないので、デビューの時期を考えたことなかったですが幼稚園頃かな〜と思いました😋
うちは卵と乳のアレルギーがあるので、シャトレーゼの卵・乳・小麦の除去ケーキをクリスマスに一度あげました!

• リノ

リノ

なるほど♪私自身甘い物大好きなので家になにかしらあります笑
    シャトレーゼにそのようなケーキがあるんですね(*´∀`)特別な日にって感じですね!

• 1月29日
あんな

うちは卵アレルギーがあるのでカスタードだとあげられないのですが、生クリームもイベントのときだけかなーと思ってます。
今のところ、家ではまだあげたことないですが。
チョコは3歳まではあげないように頑張りたいです!

• リノ

リノ

なるほどです(*´・ω・`) そうですよね!あげるとしてもイベントの時ぐらいですね~♪
    チョコは私もまだ粘りたい所です!><

• 1月29日
Y's母

チョコは3歳くらいまでは上げないでいようかなと思ってます!
クリームもまだあげたことないですが、自分が食べないからってだけで、あげるのを控えてるわけではないです😊

チョコは一度食べると虜になってしまうみたいなので、しばらくは控えます🤣

• リノ

リノ

チョコはやはり3歳ぐらいまであげないですよねσ(´・д・`)私もそのくらいかなと考えてます!
    虜ですか!笑 チョコの力すごいですね(°▽°)ちゃんと阻止したいと思います笑

• 1月29日
くり

うちの息子はチョコもたべます😣
私的にはまだあげたくなかったのですが旦那が知らない間にあげてました😭

• リノ

リノ

そうなんですね(*´・ω・`) 旦那があげちゃうパターンありますよね!!
    多分私の旦那も内緒であげてます…笑

• 1月29日